いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大型新人・実は釣りの師匠です。

自分が釣りの師匠と呼ぶ方は現在3人います・・・年齢順で言います・・・Eさん、やまめさん、hadashiさんです。釣りは今まで何度もしていますが、いつも気分次第で条件を始め、釣りのセオリーやマナーなどはほとんど知りませんでした・・・最近嵌った渓流釣りなどは貝泊写真館を拠点にしなければ手出ししなかったはずですよ・・。
釣りも自分の仕事とする写真撮影も同じで、考えるイメージがないと成り立たない世界なんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
話は土曜日からです、釣り師匠の一人、デザイナーのhadashiさん・・・デザイナーは写真が必須ですよと声をかけて同行が実現したブライダルフォト撮影を設定いたしました。 中々良い格好ですよね~。
 
 
イメージ 9
 
で・・・、今日、最高の出来です!!と、見せてくれたのがこの写真です。 流石にセンスが有るんだろうと思います・・料理人のフランべを見事に捉えていました。 しかし!!この写真で騙されそうになりましたが、趣旨はブライダルフォト撮影・・・・ほかを見ると・・・・・。
 
 
 
イメージ 2
 
正座に説教ですよ!!・・・・と、言うのは自分の勝手なフィクションですからね(笑) お忙しい中、デザインには写真が不可欠と常に言っていたhadashiさんの想いが優先した一日でした・・・と言うのも自分には今後、好都合の同行でしたよ(笑) 半分以上自分の想いが強かったかな・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
          昨日、日曜日は必ずやってくる孫が登場。
          今回は初めて買ってもらった帽子が得意げでしたよ。
 
 
イメージ 4
 
昨日、日曜は予定もなく土曜日に同行して頂いたhadashi さんからルアー釣りのお誘いでした。 当初は予定もないので3時くらいから釣りを始めようと思っていましたが、当日突然女房殿の5時から飲み会に送れととの指示があり釣りの予定変更、12時くらいから師匠、hadashiさんとの釣りを始めました、5時前に終わりたいためです。
 
 
イメージ 5
 
流石師匠です・・・釣りと共に釣り場のゴミを釣って集めていました。  こんな何気ないゴミ集めが釣り師の精神だと教えて頂きましたよ。
 
 
 
イメージ 6
 
  だからこそ釣れた大物・・・!! 地球です。 照れ笑いの師匠の顔が印象的でした。
 
 
イメージ 7
 
楽しい時間をありがとうございました。 今回ルアー釣りを教えて頂き、今まで自己流でやって居た事が如何に無駄だったかを教えて頂きました・・・ちなみに海でのルアー釣りでビギナーズラックは一度もありませんでした。自分が考える自己流のルアー釣りは何度か経験していますが、無駄な振舞いだったことを知りましたよ・・・hadashiさん、ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 8
 
女房殿を5時に送り、その足で貝泊写真館に向かい一泊しました。 今日、26日は朝の5時から渓流に入り、夕方4時過ぎに自宅に無事帰還しました。 結果は後ほどです。 足がガクガクです・・・・寝ます。
 
今年はまだ、釣りの師匠方との釣り同行が実現していません・・・・釣果はどうあれ、交流優先で予定が合えば実現したいと思う今日この頃です。