いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨上がり。

朝から雨が降り続いていましたが、午後遅い時間には雨があがりましたね。 しばらく天気の良い日が続いていたので昨晩から降り始めた雨が心地よい雨だったと自分は思っていましたよ・・・。
 
 
イメージ 1
 
今日は撮影もなく自宅で編集作業に追われました・・・外では強い雨が降り始めたと思っていたのですが、気がついたら雨も上がり、ひと時はこんな晴れ間にもなりました。 自宅から見る東の空です。
 
 
イメージ 2
 
  反対側、西の空です。  同じ露出で撮った写真なので夏椿の鮮やかな緑色の葉がシルエットです。
 
 
イメージ 3
 
  雨上がりの庭を散策・・・編集作業で疲れた目に緑が心地よく感じられました。
 
 
イメージ 4
 
  同じく雫です。
 
 
イメージ 5
 
  雲の切れ間から差し込む日差しが紅葉を照らしていました。
 
 
イメージ 6
 
  我が家のコタミズキじゃない、もう1本のハナミズキです。
 
 
昨日、今日と続いた編集作業・・・明日は中断です、南相馬原町区に向かう予定です。 何時もなら夢の中の時間ですが甥っ子が仕上がった婚礼写真集を取りに来ました。 気を使わなくて良いのに普段なら口に出来ないような高級日本酒を手土産に持ってきましたよ・・・パック酒のマルで良かったのになどと言いながらも普段口にする事のない日本酒で今の時間まで晩酌が続きましたとさ・・・・。