いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

旬のタケノコパーティー参加。

ブログ友達 ” いわきのひみつ基地日記・・やまめさん ” 主催の旬のタケノコパーティーに参加してきました。
今回のイベントも沢山の顔ぶれが揃い、やまめさんの人柄と気配りを感じてきたイベントでしたよ・・・相変わらず自分にとっては見習う事ばかりです。 昨日、今日と撮影が入っていたのでブログアップが遅れましたが紹介いたします。 
 
 
イメージ 1
 
  新緑が深まるやまめさんのお宅、タケノコパーティー会場です。
 
 
イメージ 2
 
いつものウエルカムボードが来客を迎えてくれました、やまめさんの次女さんが何時も担当していますよ。
参加した日(11日)は午前中パークフェスで写真を撮って3時くらいからの参加かなぁ・・・などと思っていましたが撮影が早めに済んだので早い時間からの参加になりました・・・と、言うより早めに午前中の撮影を切り上げたと言った方が正しいかも・・・。 応援するベィビーティアラのパークフェス記事は次回に紹介いたします。
 
 
イメージ 3
 
  新たなアイテムが迎えてくれました・・・ドラム缶ですよ。 トレードマークが良いですよね~。
 
 
イメージ 4
 
  到着早々飲み始めます。 この頃から参加者が続々と現れました。 
 
 
イメージ 5
 
白川で仕事が入り参加が危ぶまれた福島のCOLORさんが参戦です。 お土産をいただきました・・・・どう、理解すればよいのか・・・・? 
 
 
イメージ 6
 
タケノコ堀の体験も企画されていましたよ・・・・そっちの方に居る方達は生れて初めての体験だろうね・・・。 オジちゃん達は旬、自然の恵みを大切にしてきたんだぞ!!!と、言いたい所ですが言いませんでした。 タケノコはマ○トで買うものだと思っているんでしょうね・・・。
 
 
イメージ 7
 
  長男さんがタケノコを掘ります。
 
 
イメージ 8
 
          ちょこっと育ち過ぎたタケノコです。
 
 
イメージ 9
 
  採れたてタケノコをさばいた所です。
 
 
イメージ 10
 
  ダッチオーブンで焼きます。 これが美味かった~。
 
 
イメージ 11
 
  シャガ・・・・夜の部に進みますよ。
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
今回も楽しく、充実したタケノコパーティーに参加させていただきました。 準備から当日は大変だったと思います・・・でも、準備や気配りは参加してくれた方達に間違いなく届いていますよ!! やまめさん、今回もありがとうございました。
 
ねもしゅうさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/34562870.html?vitality
COLORさんのブログ記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/moon_highway/11701023.html?vitality
やまめさんのブログ記事・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38989039.html?vitality
hadashiさんのブログ記事・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/56211265.html?vitality
時の風景・・Rumikoさんのブログ記事・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/blog-entry-225.html