いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

浜焼太郎福島店

新鮮素材を自分の好みに合わせて焼きながらいただけるお店と言えば自分のブログでも紹介している浜焼太郎さんですよね。 南相馬を皮切りに須賀川店、白河店さんと以前紹介いたしましたが、今回は新たに出店した福島市から浜焼太郎福島店さんを紹介いたします。
 
イメージ 1
 
  浜焼太郎福島店・・・・・福島県福島市置賜町7-5 アドニー121ビル1F パセオ通り沿いにありますよ。
 
 
イメージ 2
 
  結構広いスペースを持つ店内です、右側には座敷席もありました。
 
 
イメージ 3
 
  浜焼太郎さんと言えば新鮮素材です。 中でもホタテは青森産直送だとお聞きいたしました。
 
 
イメージ 4
 
           魚、新鮮野菜も充実しています。 
 
 
イメージ 5
 
  刺身五種盛りです。 焼くのも良いけど、刺身も見逃せませんよ。
 
 
イメージ 6
 
福島店だけの特徴とお聞きしました・・・富士山溶岩石で出来たプレートの上で焼きます。富士山の溶岩石は表面に無数の気泡が有り遠赤外線効果が最高放射率が90パーセント以上で食材をふっくらジューシーに焼き上げるらしいですよ・・・・お店の説明文引用です。 その他説明がお店メニューに明記してありますので参考にしてくださいね。
 
 
イメージ 7
 
  青森直送のホタテです、ご自分の好みで焼いて下さいね。 美味しそ~!!
 
 
イメージ 8
 
  浜焼太郎店長さんのお勧め料理・・・まぐろのほほ肉ガーリックステーキです。 これは中々いけそうです。
 
福島市の取材撮影は久しぶりでした。 一時期は連日福島入りをしていて今回取材した浜焼太郎さんの近所にも以前の取材先が数件ありました・・・・取材撮影後の様子が気になりますが、何分いわき市から訪問する事は中々できないのが残念ですよ。 今回も撮れたてブログアップなので詳細は後日グルメサイト ” ヒトサラ ” にアップされると思いますのでご確認してくださいね。