いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

目に優しい新緑・・マイナスイオン満喫。

ゴールデンウィークも終わりました・・・ブログ友達皆さんの記事を楽しく読まさせて頂いています。 ただ、自分は仕事だったりプライベート予定が今日まで続いていました、読み逃げだったことをお詫びいたします。
 
6日の仕事を終えて昨日、今日と貝泊写真館に向かいました・・・3日に釣り師匠の一人であるhadashiさんと釣りに入ったのですが、その時に貝泊写真館の家賃を払ってくるのを忘れていました。 その家賃支払いと釣りが目的です。 3日、hadashiさんと釣りの同行が実現出来て満足だったのですが、夜明けと共に入った割には思ったほどの釣果ではなかったと思っていましたよ。 まっ、仲の良い仲間との釣りは釣果がどうであれ質が違う楽しさと言う事は分かっていますけどね・・・・。
 
 
イメージ 1
 
貝泊写真館前の八重桜は今が満開です、昨日、今日は一人花見状態でしたよ(笑) 夜もひとり夜桜・・・な~んと贅沢なことか・・・と思いきゃ、寂しいもんでした。
 
 
イメージ 2
 
頭の中は渓流入りです。 家賃支払いと桜の写真はちゃちゃと撮り、7日は10時頃の渓流入りでした。 平日と言う事もあり、先着釣り人もいなく。 何時もより下流から入りました。   釣りに入ると夢中になってしまい写真を撮る余裕がありません・・・やまめさん、hadashiさんの写真を撮りながら渓流を歩く姿を見習わないといけないな~などと最近は思っています。
 
先日同行したhadashiさんの記事です・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/56201766.html?vitality
ブログ友達、釣り師匠のやまめさんの釣り記事がアップされていました。 今期の釣り同行はまだ実現していませんが、楽しみにしています・・・・・・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38973543.html?vitality
 
 
イメージ 3
 
7日、20センチ前後のヤマメ、イワナ10匹くらい釣れました・・・正確には12匹かな。 3日hadashiさんが釣り逃がしたイワナ25センチくらいのが一発目に釣れましたよ (hadashiさんの無念を晴らしました・・と、言うのは冗談です)
 
 
イメージ 4
 
型の良いイワナちゃんです、25センチ超えですよ。 今年は去年と違いイワナが多く釣れています。 雨上がりだったからなのか? ちなみに雨があれだけ降ったのですが、水量はほとんど変わっていませんでした、川に濁りが入っていたからなんでしょうかね?
 
 
イメージ 5
 
このトレイもイワナが4匹です、今日も25センチを超えたのはイワナでした。 ちなみに今日釣れたものですが、下にもう一つトレイが有りイワナが5匹、ヤマメが4匹の釣果でした。 すべて20センチ前後でリリースサイズでは有りませんからね(笑)
 
だいぶヤマメ、イワナの頭数が揃ってきました。 陽気も良くなった貝泊、そろそろイベント時期かな・・・。 頭の中では計画が進んでいるのですが、あとは予定の問題だけですよ。 なかなか予定が立てられないでいますが、梅雨前にはヤマメ・イワナ塩焼き&BBQイベントを行いたいと思う今日この頃です。