いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

国宝白水の阿弥陀堂・・ロケ撮影アシスト。

4日、昨日は自分の仕事のお手伝いをして頂いているカメラマンの卵 M ちゃんがお友達の依頼を受けたロケ撮影日でした・・。なぜ?ロケ撮影が国宝白水の阿弥陀堂か?・・地元がいわき市のお友達の彼氏がイタリア人でしかも和装で写真を撮るならここしか有りませんよね・・。 そんな状況のロケ撮りのサポートをしてきました。
 
 
イメージ 1
 
今回の撮影はMちゃんがメィンカメラマンで自分はアシストに回りました。 そんなロケ撮影で自分が撮った写真紹介です。 現在は香港に在住していて、結婚すると言う事で彼女の実家に来たディンゴ・・・日本語がわかりますか?と聞いたら少しだけ分かると言う・・・逆にイタリア語が分りますかと聞かれて、カルボナーラと答えたら受けたようです(笑)・・・ちなみにペスカトーレも分りますと言ったら更に受けた・・・・今回は貝泊写真倶楽部の自称イタリア人の赤鼻さんを呼べば良かったと思ったくらいですよ・・・。
 
 
イメージ 2
 
Mちゃんカメラマンのアシストでポージングは自分が指示しました・・・ジャパニーズ・スタイル、せ・い・ざ をさせてみましたが、彼女曰く、空手を習う彼にとって正座は普通のスタイルだったみたいです・・・正座で苦しむ彼の表情が欲しかったのですが・・・あてが外れました。
 
 
イメージ 3
 
阿弥陀堂の庭園を散策して頂きました。 もちろん、阿弥陀堂を生かした撮影はMちゃんが押さえています。  たぶん・・・・自分はレフ持ちに徹していましたから・・・。
 
 
イメージ 4
 
  これは毎度の自分のリクエストです。 袖を広げて回っていただく・・・定番ですね。
 
 
イメージ 5
 
  これも自分のリクエスト・・・ジャパニーズ・スタイル・・・あ・っ・ぱ・れ・・・です。
 
今回、Mちゃんが依頼されたロケ撮影・・・Mちゃん自体も成長が出来たのではないでしょうか・・・・? ロケ撮影現場が決まったら時間前に移動してイメージ作り、許可取り、撮影段取り等々・・・すべて自分がしなければいけません。 そんな段取りを少しは分かっていただいたと思います。
 
 
イメージ 6
 
4日午前中、白水の阿弥陀堂での撮影アシストを終えて向かったのが郡山市開成山公園で開催されている福島ラーメンショーでした。 自分は初めて行きましたが人が多すぎますね~、それでなくっても人混みが嫌いなのに・・・。 目当てはラーメンなので仕方なく並びましたよ・・・次回は無いと思います。
 
 
イメージ 7
 
眉毛が左右繋がっている我が家の孫です。 今からラーメン好きらしいですよ・・・・幸楽苑の看板を見ると騒ぎ出すらしいです。
 
 
イメージ 8
 
          開成山公園でパフォーマンスを披露していた方です。
          ブログ友達ののんぴーさんに聞いていた 成龍さんです。
 
 
そんなこんなのここ数日・・・明日は仕事で茨城に向かいます。 ブログ友達皆さんの訪問は落ち着いてからになります。 何時もブログを見て頂きありがとうございます。