いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

撮り始め・・・水面

 
 
 
何時からだろうか・・・? 水面(みなも)の写真を撮り始めたのは・・・。 水面に引かれ年に数度、港に足を運んでいます。 写真は数多く撮るのだけれど、一枚として同じ表情が無い・・・そんな被写体に惹かれている事は確かです。
 
さ~て、2013年写真の撮り始めとして水面を撮りに小名浜港に向かいました。 今日は晴天で穏やかな温かい日を迎えましたよね~。 おそらく元旦だし小名浜港には漁船も沢山係留されているとの想像通りでしたよ。
 
イメージ 1
 
 
小名浜に着くなり、ひたすら水面を眺めながら漁港を歩く。 せっかく久し振りに小名浜に来たのに・・・殆ど景色を見ていませんでしたよ(笑)
 
 
イメージ 2
 
  写真は今一ですが、生で見た感じはかなり感じの良い水面でしたよ。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
  こんな感じの水面の表情がすきなんですよね~ぇ。 見て居ても飽きないですよ。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
  如何でしたか・・・? 港や水辺を散策する時は水面も見てみてはいかがでしょうか?
 
 
二度と同じ表情が無い水面写真が今年の撮り初めになりました。 こんなのんびり出来る時間が取れるのもお正月だからこそですね。 家に戻ったら酒飲みながらブログアップしょうと考えていました・・・これもお正月のなせる技ですよね~(笑)