いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

おせち料理も飽きて来たのでは・・・。

 
 
1月も5日を過ぎると流石におせち料理も飽きて来たのではないでしょうか・・・? そろそろ外食など如何でしょうかね・・・? 今回紹介するのは地元いわき市からです。 ” 萬福 大将屋 ” 店名もなんだか縁起が良くっておせち料理が飽きた方は足を運んで見てはいかがでしょうか・・・?
 
           萬福 大将屋 福島県いわき市平6-6-2 イトーヨーカドー平店4F
 
イメージ 1
 
イトーヨーカドー平店、無料の立体駐車場4Fを使えば入口を入って直ぐに有りますよ。 雨でも濡れる事は無い立体駐車場が有ると言う事は大変便利だと思いましたよ。 残念ながら自分はここに来たのが初めてでした。
記憶に無い若い頃に買い物に来た事が有るのだけれど、食事をする機会が有りませんでした。 仕事の時間調整の為にイトーヨーカドーの駐車場だけ利用した事は何度も有るんだけどね・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
熟成ロースカツご飯。 萬福 大将屋さん、とんかつが売りのお店だったんですね~。柔らかそうでボリュームも有りそうでした。 
 
 
イメージ 3
 
シーフードミックスご飯。 大きな海老と牡蠣と白身魚のフライでした。 とんかつは自分の体調で食べたい時と食べたくない時が有りますが、こんなミックスフライなら何時でも食べたいな。
 
 
イメージ 4
 
  大将弁当。 自分的にはこのお弁当がお勧めだと思いましたよ。 
 
 
イメージ 5
 
今の時期、お店のお勧めは何と言っても鍋焼きうどん。 写真はチーズ入り海老天鍋焼きうどんです。
連日酒飲みで疲れた胃にご飯は嫌だと言うお方は見逃せない一品です。 チーズ入りブタキムチ鍋焼きうどんも有りましたよ・・・。
 
 
イメージ 6
 
店内は明るく清潔な感じで、4階からの眺めと夜景の時間帯なら雰囲気もバッチリそうですよ。写真は夕方にかけての写真ですが、中々良い感じの景色でした。
 
 
イトーヨーカドー4階にはゲームコーナーなども有り若い方にも人気が有りそうでした。 買い物ついでの外食、外食ついでの買い物と考えている方にはお勧めのお店だと思います。 詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で検索してみてくださいね。 まだ情報がアップされていないみたいですが近日アップになると思います。