いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

和風創作料理、亜斗夢・・・福島市

今年最初のグルメ記事は福島市 ” 和風創作料理 亜斗夢 ” さんです。 オープンしたばかりで地元の方も知らないお店だと思いますが、今後人気が出て来そうなお店でした。 場所は福島市万世町5-3ニュー万世ビル1Fに有りますよ。
 
 
イメージ 1
 
                店名と相まり店内入口はこんな感じでしたが、中に入ると
                和風モダンと言う言葉が適切だろうと思う落ち着いた雰囲気でした。
                一人で入店してもカウンター席が有ります。勿論、座敷席も有り
                小人数の宴会も出来そうでした。
 
 
イメージ 2
 
お店を支える料理長。 訪ねた時は無愛想な感じでいきなり文句が出て来そうな雰囲気でしたよ(笑) 担当者、少しビビったみたいでした(笑) でも、見た目と言い方は職人と言う感じでしたが、時間が経つと冗談もボソボソと言い始めていましたよ。
 
 
イメージ 3
 
  刺身盛り合わせ。 
 
 
イメージ 4
 
  人気が有る亜斗夢サラダ。 女性に人気が有りそうですよね。
 
 
イメージ 5
 
脱皮蟹から揚げ。 自分は食べた事が無いのだけれど、これが絶品だと巷では聞いていますよ。 このまま殻ごと食べるんですよ。
 
 
イメージ 6
 
亜斗夢コロッケ。 こちらも大人気です。 以外にボリュームが有り、自分的には全てのお酒に合いそうだと思いました。
 
 
イメージ 7
 
今回の料理の中で一番食べたいと思ったツボダイ、ホッケの焼き物でした。 個人的で申し訳ないのですが焼き魚は大好きでこれさえ有れば大満足の自分的な意見です。
 
勿論、写真撮影以外の料理も充実しています。 今の時期なら外せない寄せ鍋はお勧めです。和風創作料理と言う事で若いカップルさんにも人気が出そうなお店と言う印象でした。
 
        相変わらず詳細等は省きますね、グルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね。