いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

旬香酒稲 辰巳・・・福島市から

 
 
今年も2日目を迎えました。天気は昨日、今日と快晴で先ほど後出し年賀状をポストに出してきましたが、寒さはあまり感じませんでしたよ。 穏やかなお正月ですよね。
 
イメージ 1
 
  昨日撮ったイメージ写真です。 写真倶楽部らしいイメージ写真でしょう・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
我が家のおせち料理です、食べる前に写真を撮れと女房が言いました。 珍しい事です。良く見たら殆ど出来あいを詰めただけじゃね~の・・・などとはとても言えなかったです(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
今日のグルメ取材撮影の紹介は福島市からです。 ” 旬香酒稲 辰巳 ” 福島市栄町6-6ユニックスビル1F
取材撮影は去年でしたが、店名が今年の干支と重なり今日の紹介になりました。
 
 
 
イメージ 4
 
確かな腕の職人さん達が心を込めて握る寿司は見ているだけで気持ちが良いもんですね。器にもこだわりがありました。 場所は福島駅東口を背にして左に少し歩いたユニックスビル1Fに有ります。お店独自のパーキングは無かった様に思いますが、民間パーキングがすぐ傍に有るので車で行っても心配は無いでしょう。
 
 
 
イメージ 5
 
特上にぎり。 お正月も3日過ぎたらおせち料理に飽きるでしょう・・・食べたいのが寿司だと思うのは自分だけじゃないはずですよね。 因みに自分達が行くのは回るお寿司屋さんだけどね・・・(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
宴会コース。  これから多くなる新年会・・・こんなコースで親しい方達と顔を合わせられたら最高ですね。酒も豊富だし・・・・・。 お店内にはお洒落なカウンター席、ボックス席、座敷が有るので一人から数名のお食事でも対応出来そうでした。
 
 
 
イメージ 7
 
お寿司ランチ。 ここで気が付いた方が居ると思いますが、撮影失敗の記事を以前書きました、その時の料理がこちらの寿司ランチ料理でした(恥) 再撮影と言う事になりました、この時はランチを食べたのですが自分的には量も内容も大満足のランチだった事をお知らせしておきます。
 
自分の地元、いわき市じゃありませんが、福島市に行かれる方は是非、足を運んで欲しいお店だと思いますよ。
勿論、地元の方達も確かな腕を持つ料理人さん達がにぎるお寿司を堪能して頂きたいと思います。
 
           詳細はグルメサイト ”ヒトサラ” でご確認ください。   旬香酒稲 辰巳