いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

珍しく休み・・・日曜日。

日曜日、日頃大変お世話になっている Eさんご夫婦宅にお伺いいたしました。
Eさんご夫婦とのお付き合いは、かれこれ20数年を過ぎた今に至るまで続いていて、仕事、プライベート公私共々家族の様なお付き合いをさせていただいております。 最近ではいわきアート集団会員と言う立場の中でも親交を深めていますよ。
 
今回、日頃、お世話になっている感謝の想いと労いの意味合いを込めてEさんお宅のオリジナルBBQハウスにて豪華BBQを・・・御馳走になってきました・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・。
再度、、日頃お世話になっている・・・・感謝と労いの意味を込めて・・・・豪華BBQを・・・・御馳走になった???
 
                  結局、今回もお世話になったと言う事ですね・・(笑)
 
 
イメージ 1
 
いわきアート集団新会員になったサカイさんも参加しないかとお誘いいたしました。 自慢のバイクです、雨には絶対晒したくないと言う・・・。普段、酒を飲むと寝てしまうサカイさん、小雨が降ってきたと分かると、ささっと動き出し、自転車を家に置いてきますと言い速攻自宅に戻りましたよ。その後、傘をさして徒歩で戻ってきました。
そんな御自慢の自転車・・・・駐車場の車一台分を占領しています。 自分は心の底で何時か倒してやる・・・と、心に決めた瞬間です。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
 
Eさんが自分とお付き合いを始めた頃に建て、全てEさんオリジナル仕様のバーベキューハウス。 勿論、建物基礎や囲炉裏もEさんが設計して自ら作ったものです。内装はヒノキの無垢板ですよ。
 
 
イメージ 3
 
Eさんが育てたアサリ・・・・、それは違いますね(笑) 自分とEさんは酒を飲むと食べなくなるんですけど、今回はサカイさんご夫婦とお子さん、自分の女房とEさんの奥様も居るので豪華食材のオンパレードでしたよ。
でっけ~ぇホタテとサザエなんかは、我が家のBBQには絶対出て来ない幻の食材ですよ(笑)美味かったです。
 
今回も本当にお世話になりました。 因みに最近では木工作業を教えて頂いたり、椅子やテーブル制作もちょこっとだけしています。貝泊写真館にも手作り木工製品が増えていますよ。見て欲しい方は自分を通して申し出て下さいね(笑)・・・・・・悪い様にはしませんからぁ~、旦那ぁ~!!