いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

シェ栗崎にて・・・。

昨日、夕方から南白土に有るレストラン・シェ栗崎さんにてパーティ参加をしてきました。 我が貝泊写真倶楽部会員のサカイさんの誕生パーティを、彼が所属するフェイスブックの仲間達が企画し、その誕生パーティに貝泊写真倶楽部会員数名と共に参加したと言う事です。
先週はシェ栗崎さんにて貝泊写真倶楽部有志による食事会も行われましたが、生憎、自分は外せない用事があり不参加で、今回初めてシェ栗崎さんに行く事になりました。 以前から今回の主役サカイさんとシェ栗崎さんのオーナーシェフ栗崎さんは同級生だと言う事を聞いていましたよ。
 
イメージ 1
 
中々自分には馴染みの無いフランス料理レストラン・・・・早めに着いてあれやこれや見て回りましたよ。 他の方達は慣れているんだろうなぁ~などと思いながら・・・・、緊張ぎみです。
 
 
イメージ 2
 
オーナーシェフ栗崎さん。 実は自分がカメラマンを始めた頃に数度お会いしているんですよね。 知り合いを通してお店のポストカードを作った時と、地元タウン誌の取材撮影を始めた頃に現在の場所に移動した店舗を取材撮影した事が有り・・・・・・・・・・ちょこっとしたアクシデントが有り、未だに忘れられない撮影だった事を思い出していました。 先日シェフにお会いした時にそんな昔話をしたら、覚えていないと笑顔で答えてくれましたが、絶対覚えていて、内心はコノヤローなどと思っているにちがいないんだ・・・・・(笑) 気を取り直して・・・その節はお世話になりました。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
花の鉢植え、お洒落な外観がお客様を迎えてくれます。
 
 
 
 
 
イメージ 5
オーナーシェフ御自慢の野菜達。 ご自分が市内に畑をお借りして端正に育てた野菜達です。生産者の顔が見える野菜が、安心安全のアピールになる時代・・・・正に自分が育てた野菜をご自分が料理すると言うスタイルほど安心出来るスタイルは無いとおもいました。
 
 
 
イメージ 6
 
今日のパーティ準備も整っていましたよ。
ワイングラスには心憎い演出・・・自分のグラスが分からなくならないようにと、優しい心使いです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
企画発案者が来店する。 和装姿が似合う奇麗な方です。 以前にも一度お会いしています。
 
 
 
 
イメージ 8
主役のサカイさんに贈られた誕生ケーキです。
この後本人は照れに照れまくりの ふぅ~ です。
自分は生まれてこのかた誕生ケーキのろうそくを吹き消した記憶がない!! 
 
気分よかったろうなぁ~50過ぎの ふぅ~ は・・・・。
 
 
イメージ 9
 
写真は前後してしまいましたが、 お誕生会の始まりです(笑) いいなぁ~お誕生会。 自分には今後もお誕生会なるものは一切ない(寂)
 
 
 
 
イメージ 10
 
ブッフェスタイルの美味そうな料理達が並びます。
そうそう、エスカルゴを生まれて初めて食べました(嬉)
でんでん虫とは分かっているけど、自分が食べたのは今日が初めての経験です。 キノコとクリームソースとの相性は絶品でしたよ。 
 
 
 
イメージ 3
 
和気あいあいと時間が過ぎていました。 ここで登場するのが貝泊写真倶楽部芸能課芸能班のしゅうさんです。
以前もしゅうさんが登場して場を盛り下げた・・・じゃない、盛り上げたBBQがありましたねぇ~。今回もしゅうさん十八番のオハコ、乾杯デンタルクリニックバージョンが全員の大合唱で場を盛り上げてくれましたよ。
始まる前はまたかよ~乾杯・・・などと思っていましたが、これがしゅうさん自信、思いも寄らないくらいの大盛り上がりで、しゅうさんの貝泊写真倶楽部芸能課芸能班のリーダーの地位を確実にいたしましたよ。 因みに芸能課芸能班にはねもしゅうさんが居て、最近新人の小川さんが入っています(笑)
 
こんな楽しい時間もあっと言う間に終わってしまいましたが、仕事や用事が立て続けに続いている自分にとって心休まる時間になった事は確かでした。 皆さんお世話になりました。
因みに今日は地元ホテルの料理撮影に向かいます。相変わらず週末一杯は仕事が続いていますよ。