いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ラーメンショップ椿・・・二本松店

久し振りのグルメ記事再開です。 USEN運営の ” グルメギャオ ” が新ブランド名でリニューアルいたします。 ” ヒトサラ ” ・・・料理は調理人の想いが有り、一皿一皿を丁寧に仕上げると言う事をイメージしたネーミングだとお聞きいたしました、違っていたらすみません。。 そんなグルメ取材撮影に関わられる事に感謝致します。 実は、グルメギャオ当初から関わっていたのですが、広告代理店と自分の意見が合わず、暫く業界用語で言う干されていました(笑) そんな裏事情はどうでもいいのですが・・・・・・また県内外のグルメ取材撮影を再開致します。
 
            ” ヒトサラ ” ヒトの想いがサラに表現される。それがヒトサラです。
 
 
再開最初の撮影は二本松に有るラーメンショップからです。 国道4号線を福島に向かい二本松に入ると左側に有りますよ。 二本松に入ってすぐでは有りません、どちらかと言うと福島市寄りですかね・・・・。
 
イメージ 1
 
福島市に行かれた方はこんなお店を見かけているんじゃないでしょうか? 近所はラーメン店の激戦地区とお聞きしました。 手前隣もラーメン屋さんです。
 
 
イメージ 2
 
店内は広く明るいと言うのが第一印象です。 ボックス席や奥に見える座敷席も充実していて家族連れにとっても嬉しい店内ですよ。 店内は禁煙だったようです。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は詳しく聞きませんでしたが、見ているだけで食欲をそそるスープの鍋です。 更に嬉しい事に店内でキムチの漬け物が食べ放題です。 自分はこのキムチとご飯だけで充分・・・・ビールが有れば尚、最高だな!!
 
 
イメージ 5
 
自家製チャーシュー。 国産豚肩ロースを使った柔らかく、ジューシィーな一品です。  中国人になりつつある貝泊写真倶楽部会員の赤鼻しし平さんの手作りチャーシューも美味そうだけどここには敵わね~べ(笑)
赤鼻さん、勘弁ね・・・引き合いにだして・・・・。
 
 
イメージ 6
 
これからの時期には見逃せないつけ麺・・・・。 見てビックリ!!麺の量が多い!! 自分なら食べきれないよ。
二人分は間違いなく有りました。 お店オリジナルの付け汁で食べる自家製麺はさぞかし美味いだろう・・・・!!
 
 
イメージ 7
 
  名物ネギラーメンです 690円。 自分も一番食べたいラーメンだと思いました。
 
 
イメージ 8
 
明るく笑顔が絶えないスタッフさん達ですよ。  最近は二本松市に向かう仕事が多くなりました、因みに8月は決定しているグルメじゃない仕事だけでも2回有ります・・・、お昼ご飯を何所で食べるかが問題でしたが、こんなお店を知ったからには心強い・・・・。 是非、国道4号線を通る方は足を運んで見てくださいね。
 
 
詳細は後日グルメギャオにて掲載されますが、近日中にグルメギャオから新ブランド名ヒトサラに名前が変更されます。 明日(31日)は別件で、いわきの田町から焼き肉屋さんを紹介いたします・・・。暫く休んでいた県内外のグルメ取材撮影記事が続くと思いますが、宜しくお願いいたします。
 
詳細はこちらから・・・、まだ、掲載は後日になると思いますが・・・・http://ggyao.usen.com/fukushima/T07001/