いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

撮っておき田人・・・サラダ野菜編。

さて今回はサラダ野菜編ですよ。 天住野菜生産組合 (温室) 黒田字大久保75-6
 
市内スーパー等で見た事が有るとおもいます ” 森のベビーリーフ ” と言う名前で売られているサラダ野菜です。 ひとつのパックに5~6種類のサラダ野菜が入っているみたいですよ。 最近では県外にも販路を広げていると聞きました。 栽培場所に行って直接買えるかどうかは分かりませんが温室の見学位は出来そうな感じでしたよ。 場所は前回記事のこんにゃく屋さんの近所ですが、道路からは見えないので分かりずらい場所ですよ。
 
 
イメージ 1
 
森のベビーリーフ。 植物おんちの自分には種類、名前は分かりませんが最近イタリア人になった赤鼻しし平さんなら完璧分かるでしょうね(笑)
 
 
イメージ 2
 
  こんな感じで栽培されています。 まだまだカイワレ状態ですね。
 
 
イメージ 3
 
栽培されている野菜の一部を水槽に浮かべてもらい、みずみずしさを出したかったのですが・・・いまいちの写真でしたね(反省) スタッフさんに浮かべて下さいとお願いしたら大丈夫なの~っう顔されましたよ(笑)
 
 
イメージ 4
 
何も言う事がないよね、バリバリ食べたい野菜サラダです。 マヨネーズ好きの自分ですが、軽~く塩を振って食べてみたいですね。
 
 
イメージ 5
 
生産組合の責任者、蛭田さんです。  以外に取材慣れして居るように感じましたよ。動画のメッセージもテイクツゥー位でOKが出たと思います。
 
 
イメージ 6
 
働くスタッフさん達のメッセージを動画撮影しています。 実は栽培スタッフの中に貝泊写真館とは切っても切れない関係の方が居ましたよ。 な~んと貝泊写真館の大家さんです・・・正確には大家さんの娘さんです。
自分もビックリで、普段お会いしても話した事が殆ど無かったのですが、今回は写真撮影のお手伝いをして頂きましたよ(笑) こんな機会が無ければ自分の仕事姿を見る事が無く、何時まで経っても写真館にやって来てはダラダラしている姿しか分からなかったでしょうね・・・・取り敢えず仕事もしていますからね~。 お手伝いありがとうございました。
 
 
イメージ 7
 
ラストカットにまたまた蛭田さんです、美味しいサラダ野菜を育てて下さいね。 生野菜好きの自分は応援していますからね~。 こんな記事を見つけましたhttp://photozou.jp/photo/show/701808/74987802
 
次回は飲食店 呑気さんの紹介に進みますので見て下さいね。 因みに呑気さんに貝泊写真倶楽部の子トラちゃんとねもしゅうさんと行った事が有るのですが、振られていましたよ。