いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

前撮り・・・不安・・・無事帰還。

今日は前撮りでした。 タイトルの不安と言うのは、やはり間もなく1年を迎える大地震の事でした。
1年前、当時のアシスタント共に前撮りに向かう途中の話でしたが、今日の美容師さんと、前撮り時間帯も同じで天気も同じ様な天気でしたよ。 昨日は茨城で震度5弱の地震が有った事も踏まえての話題でした。
そんな話を撮影合間に美容師さんと話したら同じ事をイメージしていたらしいです(笑) 去年の3.11の時に前撮りをしていた同じ美容師さんだったので美容師さんも同じ事をイメージしていたんですねぇ、偶然にも震災当日のカップルが今日の前撮り前日に美容室に顔を出していたらしく、美容師さんは新たに1年前の事をイメージしたらしいです・・・・・。
美容師さんも今日のカメラマンは・・・・・などと思っていたんでしょうね(苦笑)
 
イメージ 1
 
 順調に撮影が進む。 笑顔が可愛いいお嫁さんでしたよ、笑顔も自然に出る・・・・撮りやすかった~、ありがとう!!
 
 
イメージ 2
 
脚立の上に登りシャンデリアの前ボケを利用しての写真です。 写真を撮っている自分の行動を見てカップルさんはどんなイメージで見て居るんだろうと感じる時が有りますよ。   カップルさんが前撮り写真を撮るイメージと自分の行動はずいぶんかけ離れているんだと思います。
 
 
イメージ 3
 
   ストロボも殆ど使わず自然光の中、ああしろ、こうしろと指示ばかりしている自分・・・、不信が募るよねぇ~。
 
 
イメージ 4
 
大丈夫だよ・・・・君達の将来残る写真は自分がキッチリ残しますから・・・・。   スタジオ撮影なら前撮りと言う写真撮影に納得するんだろうけど、俺は違う・・・・!!  写真撮影雰囲気も日常に無い体験をしてもらいたいとの想いも有るんですよ・・・・撮る方も撮られる方も楽しんでしまおうと思う前撮りを考えています。
 
 
イメージ 5
 
前日の茨城の地震、同じ時間帯と美容師さんとカメラマン・・・・出かける前のイメージは払拭されて無事撮影も終わり、帰って来ました。 
 
 
イメージ 6
 
そうそう、今年新年に道路が凍ってガードレールにぶつかりましたが、自分と同じくガードレールにぶつけた方が多かったらしくガードレールがボコボコでしたが、今日直していましたよ。 帰りに見た時は新品状態で自分的にも気分が良かったです。