いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

働く姿・・・ブライダルスナップフォト。

また忙しい週末を迎えました。 寒さは続いていますが、以外に慣れてしまうものですね・・・。
まだまだ地域によっては雪が降り続いているとニュースで伝えていますが、日々ご苦労されている方々には本当にお見舞い申し上げます。
 
自分の仕事を考えると、週末忙しい思いをするのだけれど、平日は暇を持て余すくらい極端に何も無くなってしまいます。 勿論、細々とした仕事は有るのだけれど自分の都合でどうにでもなるような事柄ばかりで、ついつい後回しにしてしまい後でしっぺ返しがくるんですよね・・・・。毎回分かっている事なのですが改善しょうと思っていない・・・グウタラカメラマンの実態です(恥)
 
さてさて、今週末もブライダルスナップフォト撮影に入ります。 婚礼当日のカップルさんの姿は勿論のこと披露宴雰囲気、出来事などを記録的に、尚且つ雰囲気が伝わる様にと撮影を心がけていますよ。その撮影の中で自分は数カットでは有るのですがサービススタッフの姿も撮っています。   彼、彼女達の働きが披露宴の基本を支えていると言っても過言ではないからです。 写真集編集には殆ど使いませんが、後日カップルさんがデータを見てくれた時にこんな方達が披露宴を支えてくれていたんだと感じてくれれば良いだけなんですけどね・・・・。
 
イメージ 1
 
  写真は先週末の写真です。 カメラチェックも含めての最初のカットです。
 
 
イメージ 2
 
  新人エスコーターのMちゃんです。 ほらほら出番だよ~、プレッシャーをバンバンかけてあげます(笑)
  カメラマン邪魔くせ~ぇ!!などと内心思っているんだろうけど、勘弁してくんちぇ。
 
 
イメージ 3
 
  サービススタッフさん達の姿を見て居ると本当にテキパキしていて気持ちが良いくらいですね。
  写真はブレていますが、そんな事はど~でもいいような事でテキパキ感が伝わればOKだと思っています。
 
 
イメージ 4
 
どうですか?こんな会場風景。 まず今は見かけなくなったテーブル配置(流しって言います)。円卓が主流になった今時には珍しいでしょう? と、言うかこちらの地域の披露宴出席者数が半端無く多い・・・。200名超えるのは普通で以下だと今日は少ないねぇ~などと言う事が茶飯事です。 そんな大人数のサービスをカッコ良くこなして行くサービススタッフさん達です。
 
 
イメージ 5
 
  今回も披露宴主役のカップルさんは満足の内に1日が終わるのでしょう。お疲れさまです。
 
カメラマン的には人が多いと言うだけで仕事がやりずらいのは間違いが有りませんが、終わった後の達成感と言うのは担当者含めサービススタッフさんも同じではないかと思っていますよ。 勿論、新人エスコーターのMちゃんもお疲れ様でした、カッコ良かったよ!!
 
 
 
  そして今回も週末を迎えました。(今日10日)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
朝、仕事部屋にて明日の撮影戦略を練る・・・・・・・・・・な、事は無くって、今日の暇な時間を如何に潰すか?朝1番で考えています(恥)      ど~れ、器材チェックでもすっぺ!!