いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

別世界の貝泊・・・行ってきました。

毎月、月始めには貝泊写真館に向かいます。 昨日夕方ちょこっと自宅にも雪が舞っていたので貝泊は雪模様が確実だと思い行くか、行かないか迷いましたが、週末また忙しくなりそうなので午前中に行ってきました。
 
田人支所辺りまでは雪も無く、道路もドライでしたが県道71号線に入ると流石に景色がかわってきましたよ。
まっ、想像はしていたのでのんびり貝泊写真館に向かいました。 そんな貝泊、雪の写真です。
 
イメージ 1
 
お~っとその前に貝泊写真館内部のキッチン(台所) 水道からの雫が逆ツララになっていました。 皆さん、こんなツララを台所で見た事があるでしょうか? 流石に一泊しょうとは思わないで出かけましたが、この光景を見て長居する事も断念しましたよ。 本当は掃除もしたかったんだけど・・・意気消沈、30分位近所の写真を撮って帰ってきました。
 
雪のフォルム
 
イメージ 2
 
写真は台所写真を除いてすべてカラー写真です。
 
 
イメージ 7
 
追加。
 
 
イメージ 3
 
サングラスを掛けないと照り返しで目がおかしくなりそうです。
 
 
イメージ 4
 
でも、自然って面白いフォルムを作るものですね。
 
 
イメージ 5
 
屋根からのぞく雪のフォルム・・・。
 
 
イメージ 6
 
目の前の小川・・・。 
 
 
大家さんも、道で会った近所の方も、今日は泊まりませんと言うとニコニコしながらそれが良い!!と速効返事でした。 前回の雪で壊れたエントツも直さず早々に戻ってまいりました。