いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき駅前、海鮮四季工房きむらや・・・オープン。

四季折々の風情と海鮮料理でおもてなしをしてくれるお店が、いわき駅前ホテルサンシャインいわきの1Fにオープンしましたよ。 味良し、雰囲気よし、おもてなし良しのお店!!がキャッチコピーのお店で社長さん始めスタッフさんの対応が取材撮影していて本当に気持ち良かったです。
震災前までは富岡にお店があり、地域では超人気店だったらしいですが、富岡は震災、原発問題で知っての通りの現状で、社長さんのご苦労と心労は計り知れない事だったでしょう・・・・そんな苦労話も笑顔で話す社長さんの人柄に親しみを感じてしまいましたよ(笑)
取り敢えず明るく、前向きでさえいれば何かが開けて来るんだよ!!そんな感覚が自分と同じだな~などと聞いていました。 確かな新鮮魚介料理を心地良い雰囲気と共に味わってみませんか・・・?
 
 
イメージ 1
 
          いわき駅前ホテルサンシャインいわき1Fの暖簾をくぐると、和風モダンな雰囲気の
          店内と笑顔のスタッフが心地良く迎えてくれますよ。
 
 
イメージ 2
 
           目利きの女将が素材にこだわる海鮮料理達。
 
 
イメージ 3
 
  お造り大漁盛り。
 
 
イメージ 4
 
          カレイのから揚げ。 担当者と自分が一番食べたいと言った料理ですよ。
          我が家の食卓にはお正月だろうが、お盆だろうがまず出て来ないでしょうね~ぇ。
 
 
イメージ 5
 
  社長さんこだわりの先付け三点盛り。 一見シンプルそうな料理に職人さんは拘りを持つのでしょうね。
 
 
イメージ 6
 
  女将さんこだわりのホッキ貝のホイル包み焼き。 ホッキ貝は身が厚く、大きく、柔らかい、極上の甘味が感じら
  れる逸品です。
 
 
イメージ 7
 
  サザエつぼウニ焼き。 サザエのつぼ焼きだけでも美味いのにウニも乗っている・・・・驚きの逸品。
  
勿論、紹介した写真以外にも沢山のメニュー、飲み物達が沢山ありました。店内はカップルに嬉しい個室、25名様がゆっくり、ゆったりくつろげる宴会場なども有り、極上の時間を過ごす事が出来そうですよ。
こだわり新鮮魚介料理と共にゆったりした時間を過ごしてみたいと思う今日この頃です・・・、是非一度足を運んでみて下さいね。 こちらのお店も ”貝泊写真館日記” を見たと言えば漏れなく笑顔が頂けますよ(笑)
 
今回のグルメ取材写真も貝泊写真館館長こだわりの新鮮撮れたて写真です(笑) 詳細等は後日 ”グルメギャオ” にて紹介されることでしょうけど、先行紹介となります。