いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

風邪から激痛の胃炎・・・ダウンです。

25日、久しぶりの会場(いわき市小名浜)でのブライダルフォト撮影でした。
去年、貝泊写真倶楽部会員の赤鼻しし平さんが披露宴を行った場所です。 今日のカップルさんは今月中頃に前撮りをしていて25日当日は初対面と言う緊張が有りませんでしたよ。 新朗は気配りの効く優しいイケメンで自分的にも好感がありました。 新婦も落ち着いた雰囲気で同じく回りへの気配りが感じられ素敵な女性でした。
25日は前日とは打って変わり雨の日になってしまいましたが、二人の持つ雰囲気が天気の事を感じさせない1日になりましたよ。 ただ、自分的にはこれからが大変な状態になっていきます(泣) 因みに新郎のお父さんがブログを見て居ると言っていたのですが、写真撮影には問題が有りませんでしたので・・・・いい訳をしておきます(笑)
 
 
イメージ 1
 
  新郎新婦がリハーサルに入りました。前撮りの時と違いお二人に緊張感が有りましたよ。
 
 
 
イメージ 2
 
挙式本番。 お父さんと腕を組んで歩き始めた時から新婦は感極まったのか、涙が・・・・。お母さんがベールダウンすると涙と共に笑顔が・・・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
          挙式も無事に終わり参列者さん達の笑顔とフラワーシャワーにて新朗新婦が
          退場致しました。
 
 
 
イメージ 4
 
新郎新婦が用意していた物・・・・山形の銘酒と 1987年もののワイン。 1987年・・・お二人が生まれた年に仕込まれたワインです。出席者全員が感慨深く味わっていましたね~。 機会が有ったら自分の生まれた年代のワインを探してみようかなぁ~。 値段が気になるけど・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
久振りにお会いした料理長。 怖い顔しているけど、以外に優しいんですよ。自分が風邪引いて居ると言ったらヤバイとか何とか言いながら逃げていきましたよ。 露骨だねぇ~(笑)
 
 
イメージ 6
 
ホテル最上階オーシャンビューの会場。カーテンを開けると180度以上のパノラマが広がります。 司会のMさん
やたら強調して居ましたね(笑) まっ、強調するぐらい素晴らしい景色なんだけどね・・・。
雨の1日では有りましたが、披露宴が終わる頃には雨も止んで居て青空がチラリと見える場所もありましたよ。披露宴も和やかに進み出席者の祝福のもと新たなスタートを切ったカップルさんの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
ここからが自分の事になりますが、25日朝から体調に違和感がありました。 胃が痛く、寒気も有り、吐き気も有りました・・・・風邪かな?と思っていたものの時間が経つにつれて痛みも増してきて吐き気が酷くなってきましたよ。
念押しで言いますが、仕事は問題なく終わりました。が、かなり辛かった事は確かです。普段ならステーキの鉄板焼きの匂いだけで満足してしまう位好きな匂いが、我慢出来ない位でしたよ。 仕事が終わったら駐車場の車の中で休んで帰ろうかとも考えたのですが、無理しても家に帰って休んだ方が良いとの判断で家に戻りました。家に着いて着替えもしないでそのまま布団に入りましたよ。
 
イメージ 7
 
25日仕事に入る前におにぎり一個食べてから26日朝まで何も食べないでっうより食欲も無くなり水だけで休んでいました。 26日になっても腹痛は治まらず流石に救急車でも呼ぼうかと思ったほどでしたよ・・・。
で、向かいました休日夜間急病診療所、共立病院内にあるんですねぇ~、知らなかった。自分が行った時の患者さん殆どが小さいお子さんばかりでちょこっと恥ずかしい気分になりました。
 
先生・・・・どうしました?  
自分・・・・胃が痛く治まりません。  
先生・・・・吐き気、下痢は?
自分・・・・吐き気は大分良くなり、食べて居ないので飲んだ水がそのまま出てきます。
自分・・・・24日夕方にレバー刺しと〆サバを食べました(実は激しい胃の痛みは食べた物に問題が有ったんじゃない      かと自分なりに思っていました)
先生・・・・今時、レバー刺しを出すお店が有るんですかぁ? まっ、今回の胃の痛みには関係ないと思いますが・・・。
 
あっさり食中毒を否定されましたよ。風邪による胃の痛みですね、1日分の薬を出します、明日は掛かり付けの病院に行ってくださいと診察終了です。自分的にはこれだけ痛いんだからもう少し重大な疾患で有って欲しかった(笑)
確かに出された薬を飲んだら胃の痛みが治まったんだけどね・・・。 今日もまだ本調子じゃ無いけど大分風邪から来ている胃の痛みは治まってきました。 今回、胃の痛みの原因にはならなかったけどレバー刺しは食べない様にしょうと心に決めました。