いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部新会員NO20登場。

連日続いた水戸・ひたちなか市遠征の仕事も今週はひと段落。
1日空いた昨日は貝泊写真館に向かい、雨模様が続いた後の風通しと、泊まった時に布団となるコタツの下敷きに使うジュータン!?を陽干ししてきました。 ころすけさんに頂いた掃除機が大活躍でしたよ。
合せて写真館まわりの草刈りも少々・・・・、本気でマイ草刈り機が欲しいと思いました。借りる事は出来るんだけど何でも自分の都合で動く事が多いので、やはりマイ草刈り機が欲しいよねぇ。
 
 
イメージ 1
 
貝泊写真館に向かう前に我が家のエコカーテン(ゴーヤ)が予想以上に育っている事を報告します。
エコカーテンとしての役割は元よりゴーヤが後から後から食べ頃になる。 おかげでゴーヤチャンプル2日続けて我が家の食卓に上がりました。
 
イメージ 2
 
ど~しても好きになれないゴーヤの姿・・・。植物じゃなく動物に見えるのは自分だけじゃないとおもいます。
ゴーヤチャンプルしか食べ方を知りません、誰か違う食べ方が有ったら教えてください。 因みに糠漬けにもしてみましたが・・・・・・余りお勧め出来ないかなぁ。
 
 
イメージ 3
 
で、こんな天気の土曜日を迎えた。今日はバイパスで勿来に向かい、289で貝泊地区にはいりました。
 
 
イメージ 4
 
山の天気を甘く見ていました。 向かう時にバイパスから眺めていた怪しい雲・・・地区も雲に覆われていて晴れ間どころか雨まで雷付きで降り出す始末。 雨の合間を見ながら陽干ししました。
 
 
イメージ 5
 
昨日のお昼。 先日ヒャクキンで買ったラ~メンの器で冷やし中華を食べる。 ラ~メンだかスパゲティーだか分らない冷やし中華です。 奥の具材を乗せるはずだったけど、面倒臭いので手抜きをした。この後、草刈りを少々して貝泊を後にしました。
 
 
イメージ 6
 
今日は写真館に泊まりませんでした。 泊まろうかとも思ったのですが連日の仕事疲れが抜けない為に今晩はゆっくり家で寝る事を選びましたよ。
 
 
                      写真倶楽部からのお知らせです。
 
近じか貝泊写真倶楽部に新会員として ”横浜在住のナイスミドリS.Hさん” さんが入会いたします。
貝泊写真倶楽部入会の難関をクリアーしてのNO20番に登録させて頂きます(笑) 以前から貝泊写真館日記を見ていて下さり、ふくふく牧場さんの応援もしていた事をヒョンなきっかけで知りました。以来、改めて貝泊写真館日記を見てくれていて会員皆さんのブログの読者でもあります。
先日、ふくふく牧場さんの送別を兼ねた尾瀬ツァーにも高級お菓子ハトサブレーも献上品として頂きました。
近い内にご自身のブログ環境も整うらしく、整い次第ブログ繋がり及び応援宜しくお願いいたします。
 
イメージ 7
 
そんなS.Hさんから先日投稿写真が有り、嫌がらせとしか思えない高級鰻重写真を携帯写メで送っていただきました。 近所の風景とか花の写真とかを送って来るのが普通だと思うんだけど・・・・・。今食べたばかりの鰻重の写メを送り付けて来るとは中々の大物かも・・・(笑) 自分も年に一度は食べますよ、中国産だけど・・・と、返信をしたかったけど、悲しくなるのでやめました。
 
 
イメージ 8
 
貝泊写真倶楽部会員の条件を今から兼ね備えたやる気マンマンのポーズ。本人曰く、貝泊写真倶楽部の決めポーズですと・・・・・。
それにしても・・・・・都会の日中、高級鰻屋さんの前で訳の分からないポーズをする旦那様の写真を撮らされる奥様のご苦労が計り知れる写真ですね。 何で?鰻食べた後に都会の真ん中でこんなポーズをとる旦那の写真を撮らされるんだろうと思ったに違いない奥様のご苦労に頑張ってくださいの一言を添えたいとおもいます。
決して写真倶楽部の強制ポーズじゃない事を奥様にお伝えください。 写真ありがとうございました。
 
密かにサカイさんと自分は仲間が増えたと喜んでいます。 何の仲間だ?と、つっこみ質問は一切受け付けませんので予めご了承ください。会員紹介のカテゴリーに高級鰻重の写真で会員登録致しますのでネット、ブログ環境が整い次第ブログアドレス等を送ってくださいね。