いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

献上品(応援品)が届く・・・しかも感動を2回に分けて。

 
今朝、貝泊写真倶楽部会員NO20のヒルタさんから献上品が届きました。
 
ふくふく牧場の福元さん送別尾瀬ツァーの時にもコロスケさん好物の ”ハトサブレー”を献上品として送っていただきました。 その節は本当にありがとうございました。    ”献上品” と、のし紙にでっかく書かれた荷物は何ともユーモアの有るヒルタさんの人柄が出ているようで皆さん大受けでしたよ・・・・。そんなユーモアの有る横浜在住のヒルタさんからの献上品第2段!!が今朝届いたと言う事です。
 
イメージ 1
 
今回の献上品にはなが~い話が有ります。
震災以前に進めようとしていたふくふく牧場での五右衛門露天風呂プロジェクトを企画して製作準備を進めようとしていた時に震災が来てしまい、更に原発の問題も絡んでふくふく牧場が無くなってしまい、未だに計画はストップしています。 震災前、計画の時点からまだ会員になって居なかったヒルタさんが会員皆さんのブログを見ていて五右衛門露天風呂が完成したら応援品として贈ろうと用意していた物だったようです。 
計画の挫折で行き場を失っていた ”献上品、応援品” が今朝自分の所に届いたと言うわけです。
 
 
御承知の通り今は貝泊写真倶楽部に入会して頂き会員NO20に登録されました。 後で気がついたのですが、NO19を飛び越して会員NO20を指定してきたのは何か意味が有ったのでしょうかね?
 
イメージ 2
 
今回の荷物ものし紙に ”献上品” と大きく書かれている。 以前のハトサブレーの時と同じです。
ハトサブレーの ”献上品” とのし紙に書いた時に店員さんが初めてだと言っていたそうです。
都会の老舗鰻屋さんの前でのポーズといい今回ののし紙といい奥様はドン引きしているんではないですか?と、聞いたところ意外や意外・・・奥様もノリノリだとお聞きしました(笑)
まだ、プライベートでのPC環境が整わず、会社の部下にはオフィスでパソコンのプライベート使用は厳禁などと指示しながら陰でコッソリ会社パソコンと携帯で会員皆様のブログを見ているそうです。
 
 
イメージ 3
 
日本メーカー品のタオルセット。 愛用者が多い高級品ですよ。我が家のヒャクキンタオルの数十倍のお値段。
勘違いしないでくださいね、この高級タオルを独り占めしょうなんてこれっぽっちも考えていませんから・・・・。
貝泊写真館に来られた会員みなさんを接待する為に使います。 ただ、少しだけ思う事は会員皆さんが今回のお知らせ記事を忘れてくれる事は期待しています(笑)
勿論、何時の日かヒルタさんが里帰りしてきた時には使って頂きますよ。 少しくらい使い込んでいた方が良いと思うので、自分が写真館で後で使われる方の為に!!ちょこっとだけ馴らし使用をしておきますからね。
 
 
因みにふくふく牧場さんでの五右衛門露天風呂は中止になりましたが、貝泊写真館で五右衛門風呂釜は使っていいと言われていますので、貝泊写真館に風呂を作るか?別な場所をお借りして作るか?は思案中です。
さくら公園の一角をお借りして貝泊を訪れる方達、勢いが有れば誰でも入れる五右衛門露天風呂にしてもいいかなぁ~などと夢は膨らんで居ますよ。
 
 
と、ここで記事を締めようかと思っていましたが、時間差でもう一つ荷物が届きました!! ビックリです・・・。
時間差で荷物を送ってくれた意味が分かりませんが、これも写真倶楽部会員NO20ヒルタさんの技なのか・・?
 
イメージ 4
 
それも、宅配業者を替えての発送。 お、恐るべし会員NO20・・・・感動を2回に分けるなんて・・・・。
これは使えると思う!!  応援品を頂き感動して・・・少し落ち着いてブログ記事を書いていて終わる頃に次の荷物が届く・・・・・・そしてまた感動する!!  追加で記事を書いていて終わる頃にまた届くんじゃないかと期待すらしてきましたよ。  ヒルタさん、中々の大物だと確信いたしました。お腹はダイエットしないとね・・・。
 
 
イメージ 5
 
LED電球。 こちらも国産一流メーカー品・・。我が家のヒャクキン電球の数十倍高価なものです。
これで貝泊写真館の未来は明るいと確信したね・・・。 会員のサカイさんと自分の頭も御光と間違える位に明るくなるでしょう(笑) 御光予備軍も沢山居ると思います、期待して下さい。
電球の贈り物の流れはタオルと同じ五右衛門露天風呂の流れです。  こちらも五右衛門露天風呂プロジェクト中止の為行く先を無くしていました。
 
何事3回・・・・のんびり3回目を待ちながら追加記事を書いて居ましたが、流石に無さそうなので終わります。
ふくふく牧場さんが存在している頃からの応援、本当にありがとうございました・・・っうよりこれからは貝泊写真倶楽部会員NO20として末永くお付き合いいただける事をお願い申し上げます。