いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市湯本・・・シェクルーム

以前から気になっていた近所にオープンしたCafe ”シェクルーム” さんでランチを食べてきました。
以外に近所だと入りずらかったりするんですよね~ぇ。  今日は見慣れた車が駐車場に有り、これは便乗しないと昼飯を逃してしまうと思い、思い切ってランチを食べに入りました。 今、入らないとランチを逃すと言う不純な動機はあったものの、大正解!!美味かったよ!!
 
イメージ 1
 
お店外観はこんな感じで、おじさん一人でランチに入るには正直お洒落過ぎかも・・・、女性客に人気が有るのが分かります・・・・。 
 
 
イメージ 2
 
美人姉妹が営むCafe。 見た目に非ず中々本物志向のメニューが並びます。  出された料理全般が手作りで女性に限らず自分の様なおじさんでも充分満足の料理でしたよ。 昼間じゃ無かったらゆっくりビールでも飲んで美人姉妹さんとゆっくり話したいくらい・・・・いい迷惑だと思うけど・・・。
 
 
イメージ 3
 
  ランチに付いたサラダ。 ドレッシングは勿論のこと、新鮮野菜も見た目に手を抜いていない。 好感です。
 
 
 
イメージ 4
 
目ざとく見つけた車は何を隠そう女房の車・・・娘と二人、自分には連絡しないでランチを食べようとしていた。
そうは問屋が卸さない・・・・車を見つけなかったら自宅でインスタントラーメンになる所でしたよ。 娘がオーダーした ”豚バラとトマトの焼きカレー” ガッツイ娘が一口食べさせてくれたよ。 次回はこれにしょうと思った。
 
 
 
イメージ 5
 
自分と女房がオーダーした 限定10食の手ごね煮込みハンバーグ。 おっ、いいねいいねぇ・・・ソースに特徴が有った。 味噌がベースのデミグラスソース、これは自分の味覚にとっても二重丸だね。 
 
 
 
イメージ 6
 
スウィーツも勿論、手作り。名前は分からない。普段からスウィーツは殆ど食べないのでお店でお聞きください。
 
 
 
イメージ 7
 
娘オーダーのスウィーツ。 一口貰った、以外に甘さも控え目で自分にも食べられそう・・・・。 こちらも失礼ながら名前をお店で聞いて下さい。 何ともいい加減なレポートですいません。
 
 
 
イメージ 8
 
営業時間は10:00~21:00までで休み時間が有るみたいです。 (17:00~18:00)
ラストオーダーが20:30です。
定休日 火曜日+不定休が有りだそうです。
福島県いわき市常磐上湯長谷町上ノ台123-5
TEL 0246-43-0787
 
カフェ・シュクルームブログ http://ameblo.jp/cafe-shucr/
 
今回の撮影は仕事では有りません、失礼な突然の写真撮影でしたが快く承諾いただいた美人姉妹さん、ありがとうございました。 こちらのお店、間違いなくお勧めです。 一度足を運んでみてください、因みに何月号かはわからなかったけど地元タウン誌で紹介されているので詳細はタウン誌でも確認出来そうです。 更、に貝泊写真館日記を見ましたと言えば美人姉妹の更なる笑顔が頂けますよ(笑)  写真館の付けもききません、その場で現金をお支払いください(笑)