いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館から残暑お見舞い申し上げます。

お盆、中日に貝泊写真館に会員数名が集まりました。
 
目的は・・・・何も無し。 ただただ山なら涼しいだろう・・・・酒呑んでグダグダしたい・・・久振りにお会いするしゅうさんの激ヤセを確認すると言う単純かつ思い付きの集会でした。
14日買い出しをして貝泊写真館に向かいました。   買い出しで久しぶりにお会いした ”しゅうさん”、 自称激ヤセは言葉通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ、ね~べ!! 痩せたのは間違いないけど、もう少し劇的かな?と、思ったけど、ど~でも良い程度だった。 でも、しゅうちゃん今がナイスですよ。良い男全開だよ。
 
 
イメージ 1
 
  買い出しを終えて貝泊写真館に到着。 野郎4人がお泊りで過ごします。
  14日、15日の行動写真を一挙に紹介致します。 気温は山の下と殆ど変りませんでした・・・暑いべよ!!
 
 
イメージ 2
 
時間が有るので戸草渓谷に行く事になる。暑いから泳いだらとジョークで言ったら、流石のしゅうさん・・・海パンと泳ぐアイテムを持参していた。 車の後ろに積んであった泳ぎアイテム・・・・・、自分も気分は若いつもりだけど、ここまで気分は若くないよ。 ヤバイよこの方は・・・・。
 
 
イメージ 3
 
  男4人で戸草渓谷の二岐の滝に向かう。 3年前から未だに通行止めの才鉢~貝泊を結ぶ県道を歩く。
  大きな岩や倒れた樹木が道路を塞いでいましたよ。 再開通のメドは有るんだろうか?
 
 
イメージ 4
 
  二岐の滝に到着。 滝に降りると泳ぐ所か気温もグウ~ッと下がる、水も勿論冷たい、泳ぐ所じゃないよ。
  エアコンばんばん効かした様な温度に各自活発に写真撮りが始まる。 以下、二岐の滝近況。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
植物も・・・・当日名前が分からなかったけど、キツネの剃刀とか何とかだと次の日やって来た”ねもしゅうさん”が教えてくれました。 あまり珍しく無いそうです。群生して居ましたよ。 雄しべが長いと珍しいらしい・・・・。
 
 
イメージ 11
 
  これは何だ!! マクロレンズを持って行かなかったのでアップで撮れなかったです。
 
 
イメージ 12
 
滝から戻り、古殿の入道鉱泉で汗を流しに向かう前の写真館前の向日葵。 こんな雲の光景に写真倶楽部会員さん達の激写が始まる。 流石に誰も見落とさなかったよ。
 
 
イメージ 13
 
  隣村の古殿町入道鉱泉で汗を流した。以外に客が多かった・・・・県外ナンバー、お盆の帰省客だろうか・・・?
 
 
さてさて、ここからグダグダ飲み会が始まる。 偶然通りすがった貝泊コイコイ倶楽部代表の蛭田さんに声を掛けたら参加してくれましたよ・・。男5人の宴会が始まりです。
 
イメージ 14
 
笑顔満点の貝泊コイコイ倶楽部代表の蛭田さん。 グダグダ宴会は時間を忘れて進みます。 写真館土間でのバーベキューです。 貝泊写真倶楽部の集会では気が緩まないくらい誰かがカメラで狙っています。
スキあらば面白写真を狙っているんですねぇ~。
 
 
イメージ 15
 
自宅で育ったエコカーテのゴーヤを使ったゴーヤチャンプルを締め料理で作る。  これは美味かった、苦味も抑えられて皆さんで完食でした。 我が家のゴーヤの育て方が良かったんだべなぁ~。
この後の記憶が殆ど無くなる・・・・何時にねたんでしょう?
 
 
 
で、迎えた翌日(今日)。 コウシンさんが朝早く写真館に来た・・・・。 追っかけねもしゅうさんも到着。以前から一部の会員さんに誤解されていた ”館長は女性写真倶楽部会員さん” には丁寧に写真を教える・・・男会員さんは無視しているとの不満を解消してあげました。 まったく困った男どもだ・・・・。
 
イメージ 16
  
  朝ご飯用の目玉焼き・・・・・。
 
 
イメージ 17
 
  昨夜、手を付けなかった秋刀魚を焼く。 蕎麦も作った・・・大人数で食べる朝食の何と美味い事か・・・。
 
 
イメージ 18
 
  貝泊写真館土間で記念の集合写真を撮りました。 何ともセクシィーな自分の足・・・美脚を改めて知る。
 
イメージ 19
 
  前日甥っ子に貰ったTシャツを着ています。 確かにしゅうさん痩せたね。
 
 
そして、のんびり時間を過ごし午後には貝泊写真館を後にしました。忙しい8月前半を過ごして居ましたが、今回の写真館滞在でリラックス出来た事は本当に楽しかったですよ。 そしてまた明日から日常に戻ります。 
帰りがけに貝泊大橋の写真を撮りながら山を下って来ました。
 
イメージ 20
 
  貝泊大橋。 雨が降ったり止んだりの天気になって来た。
 
 
イメージ 21
 
  少し下って四時ダムに立ち寄る。
 
イメージ 22
 
  天気が良ければ爽快だったんだろうけど、涼しいので別な意味で爽快だった。
 
この後、名残り惜しいけど解散になりました。 次回お会いする時も元気な顔を見せて下さいね。
残暑厳しい中、エアコンも無い貝泊写真館でのグダグダ飲み会にお集り頂き本当にありがとうございました。
貝泊写真倶楽部会員皆様はじめ見て頂いている方々全てに残暑お見舞い申し上げます。
 
イメージ 23
 
                              ・・・・・・・・・・・・・・????
 
 
  
        酒井歯科医院・院長のブログ・・・・・http://www.sakai-dent.jp/archives/51337432.html 
                コウシンさんのブログ・・・・・・・・・・・http://koushinblock.blog88.fc2.com/blog-entry-676.html