いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ゆっくりした時間・・・休息

10日も水戸に向かう。
 
今回、向かう時は時間が有り6号国道を水戸に向かいました。バイパスで植田に入る頃は濃い霧が町を包んでいましたよ。 前の車が見えなくなる程ではなかったけれど久しぶりにこんな光景を目にしました。
 
イメージ 1
 
  ちょこっと幻想的だと思いませんか? 大きな煙突がボワ~ッと現れましたよ。
 
 
水戸で美容室と飲食店の撮影をこなし、ラストの店舗撮影の為に時間つぶしを、お馴染みになった千波湖に有るパーキングで過ごす。 暫しの休息です。
車の外気温度計は37度を表示していましたが、千波湖の散策道路は走る人、歩く人、散策する人達が絶える事が有りませんでしたよ。 陽が沈む前のゆっくりした時間・・・・自分もカメラを持って散策してみました。
 
イメージ 2
 
写真は人が少ない方で、もっと多くの方達がそれぞれに自分の時間を楽しんでいました。 数ヶ所有るパーキングも自分の様に時間つぶしの方も居るみたいで常に満車じょうたいです。
 
 
イメージ 3
 
                             夕陽を写す水面。
 
 
イメージ 4
 
  鴨が泳ぐ・・・・。 ネギをしょって来いなどと無粋な事は考えない事にしょう・・・。
 
 
イメージ 5
 
暫くぼ~っとしながら水面を眺めていましたが、本当に暑い・・・・。もう少し涼しければ長居をしたい位の景色ですが身体の疲れが長居を許してくれませんでしたよ・・・・。鴨と一緒に泳ぎたい・・・夫婦の鴨の間に割って入ってなどと無粋な事は考えない事にしょう・・・・。
 
 
最後の撮影は営業時間が終わってからの夜に撮影開始です。モデル撮影も有ると言う事で終わりは夜中を覚悟していましたが、以外に早く終わり、12時前には自宅に戻りました。
この記事を書いている今日(12日)も水戸に向かいます。お盆前の仕事も今回がラストになりそうですよ。