いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アクシデント・・・腰痛!!

10月最後のロケ撮影が28日に・・・・・。
 
台風が北に向かう中、雨模様の1日になった。 館内の撮影で終わる予定がどうしてもロケ撮影がしたいとの
 
要望を入れての撮影。 担当者が雨の当らない場所が有るとの事で急遽移動する。
 
ロケ場所に着く前の写真が日常カテゴリーの記事だったんだよね。
 
撮影最中に ”あれっ” 腰がおかしい?? やっちまった!!と、思った時には遅く、歩き方が変った。
 
雨で生憎と言って良いのか、ここ一箇所で撮影を済ませる予定。 何とか無事に終わる。
 
イメージ 1
 
 
その日は何とか動けたけど・・・・問題は週末の激戦に入る木曜日と言う事だよ。
 
予想した通り次の日、金曜日は痛くてまったく動けない・・・・・(泣)
 
急遽、入っていた前撮りを別のカメラマンに任せる。。・・・・冷たく、またですかぁ~と言われながら・・・。
 
1日休めば土曜日は何とかなる・・と、思っていたけど、それも甘かった。痛みは増すばかりだったよ。
 
勿論、土曜日も諦めて代わりのカメラマンに依頼した。自分は近所の接骨院に行き ”日曜日に動ける
 
様にしてください” と泣き込んだ。 分かりましたと言いながらも無理だろ~っう顔をしていたのを見たよ。
 
                         で、激戦の日曜日を迎える。 
 
イメージ 2
 
台風が最接近した茨城。 式場も準備万端だった。
 
 
イメージ 3
目の前の海は大荒れ状態でした。 でも、徐々に雨が上がる。挙式が始まる頃は劇的に雨が上がって
 
しまいました。 
 
 
イメージ 4
 
自分はと言うと、サラシを巻いてその上からコルセットを巻いた・・・更に痛み止めの座薬を入れての
 
仕事に望む。。 普段はスリムなナイスミドリも今日はズンドウ状態。
 
イメージ 5
 
熱心で前向きな自分の姿を花嫁のエスコーターさんに写真を撮らせる。 俺が動けなかったら大変な事に
 
なるんだから俺の頑張る姿を撮れ!!・・・・訳の分からない事をエスコーターに要求する。
 
何で!!私が・・・っう顔をしていた。
 
イメージ 6
 
写真をエスコーターさんに撮ってもらい、気を良くした自分の仕事が始まる。 
 
自分でも驚いた事に ”動く動く” あれほど痛かった腰が今日になったら自然に動く・・・流石だと自画自賛
 
所々心配は有ったけど、とりあえず今日の自分が担当した婚礼撮影を無事に終えました。
 
 
イメージ 7
 
披露宴が終わり新郎のゲストが駐車場に集まっていたので声を掛けた。。
 
自分は腰を痛めたのですが今日1日新郎新婦の為に頑張りました!!皆さんで自分の為にバンザイをしながら
 
ジャンプしてくださいと・・・・・。
 
イメージ 8
 
ノリの良いゲストは訳が分からずジャンプして今日1日の撮影を終えました。
 
でも、よかったぁ~、無事に終えて。
 
一時はあちらこちらに電話して代わりを探したんだけど、見つからず覚悟を決めての撮影でしたよ。
 
急に寒くなった今日この頃・・・皆さんも身体には充分留意してくださいね。
 
一つ勉強になりました・・・サラシをキツク巻く事は腰痛に効果が有る事を・・・・・。