いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

出産祝い・・・往復1200キロ。

福島県いわき市 ~ 愛知県田原市渥美半島の突端、伊良湖岬に向かう。
 
片道500キロ越える移動でした。
 
27日午前0時を過ぎてからの出発でひたすら高速を南下しました。夜中の移動で、行きは景色を楽しむ
 
事無く黙々と車速120キロキープで走るだけでした。
 
都内に入り眠らない町の夜景を眺めながら首都高速を走っていたのだけれど、道を間違えてしまいました。
 
どう間違えたかは定かではないけど、外環に入り途中から新しく出来たルートに入り用賀に抜けるつもりが
 
新しく出来たルートに入り損ねたみたいだったよ。
 
予定外に都内の一般道路を走る事になりました・・・。夜中だからいいけど日中ならブ~イングどころか
 
予定通り愛知県に着くのは困難だったろうね。
 
 
 
夜中の都内ドライブをした後、無事に東名高速に乗ることが出来た。
 
若い頃、職業ドライバーをしていた頃は頻繁に東名での移動をしていたのだけれど、それ以来20年位
 
走った事が無かった東名高速、懐かしい想いが深夜ラジオの演歌と共に蘇りましたよ。
 
 
 
イメージ 1
 
ひたすら東名高速を走り目的地豊川インター手前の浜名湖サービスエリアで朝食のラ~メンを食べる。
 
ここまで来てもラ~メン・・・・芸が無い自分に苦笑いです。
 
夜が明けてきた浜名湖東名高速をサービスエリアから撮ってみた。  ここから渥美半島に入り目的の
 
伊良湖岬付近まで数時間です。
 
 
 
イメージ 2
 
豊橋市街地を抜けて渥美半島に入り、途中2度目の軽い朝食をマクドナルドで摂り(ここでも安易な選択)
 
目的地周辺です・・・・目的地周辺です、音声案内を終わりますと言ってナビの音声案内おね~ちゃんが
 
休みに入りました。
 
それにしても渥美半島は風が強いらしく風力発電の巨大プロペラがあちらこちらに有る。
 
イメージ 3
 
古いナビの音声案内のおね~ちゃんが休んでしまったので、この場所から半径100メートル以内に目的地
 
が有るのは間違いないんだけど動けない。
 
イメージ 4
 
連絡の電話を入れて待つ間に写真を撮る。三河湾に注ぐ河口、水門は三河湾からの逆流を防ぐ為なんだろうか?
 
イメージ 5
 
27日を迎えてから車から降りた数少ない時間でした。
 
 
 
で、目的地到着。 初めて生で見るビーグル犬のモカ・・・・赤ちゃんが出来てからゲージの中が多く
 
欲求不満気味のモカがひたすら気を引こうとする。 最近は自分でゲージの扉を開ける事を覚えたらしい・・。
 
その為にちっちゃい鍵を付けられていましたよ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
結婚して子供が出来なかった、ご夫婦で病院に通い不妊治療をした挙句に誕生した男の子。
 
だもの可愛いよねぇ~。生まれたと聞いた時には自分もおじ~ちゃんになった気分でしたよ。こんな可愛い
 
ちっちゃい手が迎えてくれました。
 
イメージ 7
 
顔出し・・・・。本当に赤ちゃんの瞳って綺麗だよね。生まれてから3ヶ月目でそろそろ首が据わって来るようです。
 
人見知りもこれからだと思うけど、今は誰にでも愛嬌が良く、良く笑うし、お語りもする。
 
イメージ 8
 
そんな赤ちゃんを連れて近所へ食事。予約していた本人達もビックリするくらい豪華な会席ランチ。
 
勿論、写真は一部です。
 
初めての土地で赤ちゃん連れ・・・写真を撮る事を忘れていました。
 
イメージ 9
 
こんな感じで27日のお昼を迎えました。
 
今日は渥美半島突端に有るオーシャンビューのホテルに泊まる予定です。 ホテルは西に伊勢湾、三河湾
 
見える、東は遠州灘の海が見える高台に有ります。
 
そんな場所での風景は次回にします。