いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき泉駅前から・・・海鮮居酒屋まつや

いわき泉駅前に有る 海鮮居酒屋まつや の紹介です。
 
実は泉駅前、周辺に有る喫茶店には高校時代の思い出が有るんですよ。 甘ずっぱい想い出・・・・。
 
こんな自分にも甘ずっぱい想い出の時期があったんだよね~。
 
ほんの数ヶ月、ドキドキの始まりの想いと、数ヵ月後の落ち込み・・・・。純真な!?男心が上がったり下がった 
 
り・・・・・N S P の曲が今でも頭に浮かびます。 夕暮れ時は寂しそう・・・・。
 
 
 
違う、違う・・・、グルメ取材撮影のアップだよ。
 
いわきの泉地区、近年は人口が増えているんですよ、っう事を今回の担当者に聞いた。 駅前にはビジネスホテ
 
ルが出来たり・・大きな団地が出来たり・・近代的な高校も有りますよね。 そんな駅前の老舗、喫茶、食事処、
 
居酒屋と時々に表情を変えるお店です。
 
イメージ 1
 
          地元小名浜の港に揚がる新鮮な魚介をアットホームな店舗で提供しています。
 
お店紹介文・・・・。
新鮮ないわきの料理が楽しめる、JR泉駅前の便利な食事処、居酒屋です。
目の前には大手有名ビジネスホテルが位置し、観光、ビジネスを拠点として注目が高まる泉エリア。JR常磐線、泉駅ロータリー向かいにある食事処が『海鮮居酒屋 まつや』です。ランチタイムは小名浜漁港から揚がる新鮮な魚介を使った「刺身定食」や「三品づけ丼定食」、また、遠方からの観光客、ビジネスマンには「目ひかり丼定食」が人気のメニューです。2Fはパーティーフロアとなっており、カラオケ完備。二次会や様々な催し物にご利用いただけます。また、夕方からは1F居酒屋フロアがオープン。郷土料理や焼鳥、あんこう鍋など、豊富な宴会メニューをご用意しております。
 
イメージ 2
 
                              刺身定食
 
まつや一番人気。季節に応じて内容が変わる魚介類。いわきにきたら押させたい定食です。ごはんお代り自由
 
                               1260円
 
 
イメージ 3
 
                       目ひかり丼定食(小うどん付)
 
 いわきといえば目光(めひかり)ですね♪キスや旬の野菜とともに天ぷらにしました。(夏季は冷やしうどん)
 
                             780円
 
 
イメージ 4
 
                             三品づけ丼定食
 
           マグロ(季節によってカツオ)、アジ、イカの三品がのった豪華三品海鮮丼です。
 
                                850円
 
 
ビジネスマンのお腹を満たすのには満足の食事・・・夜は居酒屋で1日の疲れを癒す。こんな飲食店が駅前に
 
有るのは心強い。。いわき泉駅前の甘すっぱい想い出は沢山有るけど、中々食事に足を運ぶ事は少ない地域
 
なんですよね。 今度、旬の魚介を堪能して若い頃の想い出を辿る散策でもしてみょうかな・・・・。