いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

神々の詩・・・中通りにて・・・。

16日、定期的な中通りでのミーティングに向かう。
 
今週1番の寒さで出掛けの車のフロントガラスは凍り付いていましたよ。49号国道を中通りに向かったのですが
 
途中の畑や田んぼは霜が降りていて車を止めて写真を撮ろうか・・と、思ったほどでした。
 
1ヶ月前までは暑い暑いの連呼だったのに秋を余り感じないで迎えた今日この頃は寒い寒いの連呼に変りまし
 
たよね。
 
 
イメージ 1
 
朝、出掛けのフロントガラス・・・・。陽が当れば直ぐに融けそうな感じだったけど・・それにしても寒い。
 
 
 
イメージ 2
 
中通りでのミーティング合間の写真。 まだまだ木々には紅葉した葉が残っていたけど、気分は木に残る
 
紅葉じゃない所に目を向けた。
 
 
 
イメージ 3
 
色付いた銀杏の葉、落ち葉に目を向けてみた。
 
水の有る風景が好きなんです。大きな瓶に残る水面に浮かぶ紅葉した落ち葉を撮ってみた。
 
 
 
 
イメージ 4
ミーティングを終えて変える途中に見た雲。
 
国道を離れて建造物の無い場所に車を止めて写真を撮った。何時もだと直ぐに形を変えてしまうのだけれど
 
今日のこの雲は暫く同じ形を見せてくれましたよ。
 
 
 
イメージ 5
そして夕焼けに・・・・。 先ほどの雲もそうだけど、この夕焼けにも自然の神々しさを感じましたよ。
 
姫神の ”神々の詩” を思わず聞いてしまいました。
 
 
天気が良かったので日中は余り寒さを感じないで過ごしたけど、本当に寒くなりました。
 
車の中に厚手のジャンパーを常備しておこうと決めた今日1日・・・・静かにおえました。