いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

漁亭 根本・・・・久ノ浜から・・・。

いわきの久ノ浜は自分も始めてのグルメ取材撮影でした。
 
地元、久ノ浜港に水揚げされる新鮮魚介と新鮮食材を提供してくれるお店です。
 
確かな腕を持つ料理人がオリジナル料理を含め来店していただくお客様の満足を確かなものとしています。
 
一見、寡黙そうなオーナー(料理人)さんも話を聞いてみると地元の食材、特に久ノ浜港に拘りが有りそうです。
 
 
 
 
イメージ 1
 
      写真のマグロは流石に久ノ浜港に水揚げされたものじゃないけどイメージ写真です。本マグロ。
 
                      マグロのカット。新鮮な素材にこだわってます。
 
 
イメージ 2
 
          こちらは地元の新鮮食材・・・・松茸、食べたい。    季節を彩る旬の素材。
 
 
イメージ 3
 
                  これからの季節には欠かせない鍋料理。  寄せ鍋
 
          これからの季節にたまらない鍋料理(ずわい蟹すき鍋や国産和牛鍋もございます)
                               800円~
 
 
イメージ 4
 
                 洋風プレート盛り ワインにあう逸品♪オードブルです♪
                                800円
 
 
お店紹介文
いわき久ノ浜港直送の魚貝類を楽しめる食事及び居酒屋が国道6合沿いにオープン!
元久ノ浜港直送の新鮮な魚介類をはじめ、オーナーこだわりの地元食材と料理が気軽に楽しめるお店として、国道6号沿いにオープンしました。ランチタイムは「本日の日替わり定食」が人気。夜の部では居酒屋として、店主こだわりの魚料理をはじめ、肉料理、鍋料理、一品料理と、お食事も楽しめます。他ではなかなか食べられない「漁亭の味」を是非どうぞ。ご宴会は一人あたり3000円より、前日までの御予約にて承ります。目の前は久ノ浜海岸。いわきの季節の味をごゆっくり楽しみませんか。
 
 
ゆっくり大人数で宴会が楽しめる座敷も有るので是非、機会が有ればご利用ください。
 
いわき久ノ浜、初めての取材撮影でした。
 
 
お店詳細はグルメギャオにて検索してください。 http://ggyao.usen.com/0005020681/