いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

水面・・・みなも

楽天ブログから見て頂いている方には分かると思いますが、1度 "水面シリーズ" で写真を撮り溜めた事が
 
ありました。 
 
好きな水辺の水面を作品として展示した事もありましたが、最近は撮っていませんでした。そろそろ今年も
 
所属する ”いわきアート集団” の作品展が近付き何を出そうか思案中でしたよ。 
 
 
 
お腹も減ったのでラーメンでも食べようかと外出する事に・・・・、どうせ外に出るなら水面の写真を久し振りに
 
撮ろうとカメラを持って出かけた。  先日の一人ロングドライブの時に海辺で食べたら~めんが美味かった
 
ので何時もの幸楽苑は辞めて海辺のラ~メン屋さんを探す。  水面の写真を撮りながら・・・・・。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
港の中は波も穏やかで中々清涼感がある。カメラを抱えていなければ足だけでも入りたいくらいだった。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんな模様が一つとして同じものが無い・・・常に変り続ける水面の模様。見ているだけで面白い・・・。
 
イメージ 5
 
こんな写真を車でチェックしていると暑さも忘れてしまうくらいだよ。
 
 
そうそう、海辺のラ~メン屋さん、江名の漁港近くの食堂に入った。普通のラ~メンを注文するとデザートに
 
バナナが出てきました。 味は・・・・ちょうど聖光学院が勝った瞬間でど~だったんだろう?
 
鶴岡の海辺で食べたラ~メンの様なキラメキは無かったかなぁ。 聖光学院のキラメキに負けたような気がす
 
る。    帰りにちょっとしたエピソードが有ったけどこれは話せない。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どれ、腹は一杯になったし帰ろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
おまけ。  近所の駐車場に置いて有るというより捨ててある昔の車・・・名前は何だったか思い出せない。
 
勿論、国産車だったと思う。 今度、シッカリ写真を撮ってみようと思っている。
 
とりあえず ”おまけ” の1枚でした。