いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ひと段落・・・3日間空いた。

28日、8月最後の納品で須賀川に向かう。何のトラブルも無く一安心の納品を済ませ郡山のヨドバシカメラ
 
に向かった。別に欲しい物が有った訳ではないのですがランチを兼ねてブラ~っと寄ってみた。
 
朝、いわきを出る頃は何時もより涼しいかなぁ~なんて思いながら車を走らせるととんでもない!!
 
道路の温度計は全て30度を越えている。中通りに住む方の大変さがわかる・・・・・。
 
中でも郡山の駅前、暑い・・・エアコンフル稼働・・・ヒートアイランド状態でビルの間の路地は体感温度
 
35度は越えているんだろうと思うくらいだったよ。 暑くて悔しいから写真を撮ってやったよ。
 
 
イメージ 1
 
    写真を撮ったからと涼しくなる訳ではないけど・・・こんな行動は絶対暑さのせいだと思う。あじぃ~。
 
 
 
ヨドバシカメラ前の立体駐車場から駐輪場を眺める。人通りが少ないでしょう・・・けっして人が少ない訳じゃなく
 
建物内部にはわんさか人が居ました。この景色を見ながら思わず笑ってしまいましたよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
無難なお店でランチを済ませた。 以前来た時のお店は明らかにメニュー写真と現物が違った。グルメ取材
 
撮影をしているので多少誇張した写真を使うのは当たり前と普段は気にしないのだけれど、こんな自分が言う
 
のもおかしいけど、明らかに嘘つき写真を堂々とメニューに使っていた。
 
だって、今日のランチはガッツリ食べたいと思って6分割カットした大きそうなトンカツを注文すると、あれっ!!
 
と、思う位ちっちゃいトンカツで更に4分割カットがされていた・・・。要は6にカットされた写真で出てきたのが
 
4にカットされたトンカツ・・・当たり前だよちっちゃいから・・・。
 
メニュー写真は誇張と解っていても、これには正直驚いた。。騙されましたとお会計の時に言おうと思ったけど
 
やめましたよ。
 
イメージ 3
 
帰りの49号線。入道雲が暑さを更に強調している。  眠くなりそう・・・・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
29日、昨日はブライダルフェアーのお手伝いして、今日から3日間何も無く空いてしまった・・・。
 
また、ぶらっと出かけようと思っているけどその前に貝泊写真館の家賃を置いて来ようと考えています。
 
朝、1番の来客・・・あぶら蝉。 網戸に張り付いていた。今日も元気に騒いでこい!!と背中を押して
 
上げたいけど・・・行って来い、蝉憎!!とお腹を押してあげましたよ。