いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夏バテ防止朝食・・・自分風

昨日の仕事疲れが残る今朝・・・今の時間だと昨日の朝。
 
女房は早番で仕事に出た後(女房が居ると何かとうるさい)自分なりの夏バテ防止朝食を作る。
 
チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪ チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪ 某料理番組の定番
 
曲を口ずさんでくださいね♪
 
 
 
夏バテが来る事を想像させる昨日の仕事・・・今の時間は一昨日5日の日焼け写真。
 
白黒クッキリのオデコ写真が撮れないので日焼けした腕の写真、腕時計で白く残る日焼けがオデコに有
 
ると想像してください。
 
イメージ 1
 
 
で、6日朝食の料理・・・っても朝なので簡単に作る。 チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食材は子供たちの弁当に入れ残ったウインナーソーセージとキムチとタマゴ。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウインナーを小さく切る。キムチの唐辛子が沢山有るところを選んでこれも小さくしてタマゴで混ぜる。
 
☆ワンポイントアドバイス☆  ウインナーそもそもの塩味とキムチの酸味、唐辛子の辛さが有るので味付けは
 
しない。 そして焼く。  ただの具材を混ぜ込んだ卵焼きなんだけど・・・美味そうに思うでしょう。
 
 
 
 
イメージ 6
 
こんな出来上がり・・・チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪ 夏バテ防止朝食・・・自分風。
 
朝から台所を汚してこんな事していたら女房が目の色変えて怒り出しそう・・・女房が早番だから
 
出来る簡単、感激、夏バテ防止になるだろう思い込み料理だよ。
 
 
 
イメージ 7思い込みでも、要は気の持ちよう・・・・・。
 
気合で夏バテを防止してやる!!
 
 
 
 
 
それにしても秋刀魚のみりん干しは黒こげになった。
 
夏バテより癌の予防を考えた方がいいかも・・・・・。
 
 
 
それにしても朝ごはんのオカズが子供たちの弁当入れ残りのウインナーしか無いとは・・・・・。
 
味噌汁も無い。夏バテで食欲不振より女房不信になりそう・・・・それ以前に夫不信になっているんだろうなぁ~。
 
 
                    ちゃらりら、ちゃらりら、チャチャチャ♪