いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

やはり携帯は無理だった・・・。

2日は貝泊写真館での携帯電波の状況検査の日。
 
自分の携帯は au で写真館近所の電波検査を依頼していた。 携帯が繋がらないのが環境として良かったのだ
 
けど、仕事ではまだまだ現役の自分・・・少し不便を感じての電波調査依頼だった。
 
天気は雨が降ったりやんだりの状態、そんな天気の中ブログアップ用の写真素材を探す。
 
こんな天気の中、最初に目に付いたのが雨の雫をキラキラ見せてくれた蜘蛛の巣。 蜘蛛は嫌いな生き物の中
 
の筆頭に上がるくらい嫌いなんだけど、ここ写真館では蜘蛛を友達と思わないと日常を過ごせないんだよね。
 
 
 
                         蜘蛛の巣に光る雨の雫。
 
イメージ 1
 
 
 
         釣りをするのに厄介な蜘蛛の巣が小川を跨ぐ・・・・こんな蜘蛛の巣は意外に強い。
 
イメージ 2
 
 
 
  蜘蛛の巣がバリバリ元気な写真館周辺・・・向日葵の花も負けずにバリバリ元気な花を咲かせていました。
 
イメージ 3
 
 
 
こんな大人ぶった色の向日葵もそろそろ満開になりそう・・・陽気な色の向日葵もいいけど、少し妖艶さを感じる
 
色の向日葵も自分的にはすきだな~ぁ。
 
イメージ 4
 
 
 
そうそう、話は飛んでしまったけど、電波検査の結果。 電波の弱い地域なら対策があるらしい・・・それも無料。
 
簡易アンテナを使うか詳しくは聞かなかったけどブースターのような微弱電波を呼び寄せる機材も有るらし
 
い・・・・・。しかしながらどちらの対策も微弱電波が来ていればの話で写真館周辺は微弱電波すら来てない状態
 
で、対策のしょうがないとの事。  あえなく諦める事にした。
 
因みに他の携帯会社の電波も 0 レベル・・・・・まっ、当初は携帯が使えない事に感動したんだから
 
初心に帰ろう。。