いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事なのか・・・遊びなのか・・・。

今回の記事は仕事カテゴリーに書こうか?日常カテゴリーに書こうか迷いましたよ。
 
写真が仕事からかけ離れているので日常カテゴリーにしました。
 
八月お盆の月はブライダルの仕事が極端に減ります。昨日の撮影が八月最初の仕事で、今の所、八月最後
 
の仕事でした。  今月、ど~すんだべ!?
 
 
 
レストランウエディングと言う事で指輪の写真を乾杯グラスの上で撮ってみた・・・。仕事開始です・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
仕事を始めよう!!
 
と、思っていたら今が旬の女の子に遭遇。 ”福島美少女図鑑” 創刊号表紙を見た方はわかるだろうか・・?
 
火力をバックにしたポートレート写真。表紙のモデルになった ”M” ちゃんに偶然会った。
 
自分は残念ながら気が付きませんでしたよ。
 
表紙写真とはイメージが全然違う・・・本人もそんな話をしていたけど、普段とは違う自分が発見できたと
 
思うよ。 様々に見せる女の子の表情、写真・・・改めて奥が深いと感じた。
 
そんな ”M" ちゃんを少し大人な雰囲気で撮ってみた・・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
でも、まだまだ17歳、自然な笑顔も中々いい・・・・。この写真の笑顔が本人らしさが出ていると思った。
 
イメージ 3
 
 
 
最後は仲良しの ”M"ちゃんと ”M"ちゃんのツーショットを撮る・・・・。 MMコンビと一緒の仕事でした。
 
イメージ 4
 
二人で歌でも歌ったら売れるんじゃないかと・・・・親父は思うのでした。
 
 
 
今日の仕事のラストにブログ仲間のぐぅ~さんの写真をパクった。 
 
イメージ 5
 
花びらでFINの文字を形どって写真撮影を終えました。
 
 
今月は本当に暇でダラダラしそう・・・・。まっ、毎度の事なので死んだ振りでもしょうと決め込みましたよ。