いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館にちょい寄り・・。

昨日、撮影機材を取りに貝泊写真館に向った。 今回はチョイ寄りで窓を開けて空気を入れ替えただけ。
 
流石に古い家なのでそれなりの匂いとムシコナーズの匂いが絡み、何とも言えない匂いが漂う。
 
今時はその匂いに蚊取り線香の匂いも絡む・・・・・。
 
家の中の囲炉裏で炭を焚くのだから仕方ない・・・数時間も居れば慣れてしまうんだけどね。
 
 
イメージ 1
 
写真館前の小川に咲く花達に沢山のアゲハ蝶が仕事をしていました。
 
緑色が全体を占める中、花のオレンジ色とアゲハ蝶の色彩が際立っていました。それも沢山のアゲハ蝶。
 
暫くこんな光景を見たことがなかったなぁ。 たま~に我が家の庭にアゲハ蝶がやってきても少ない花の
 
数でアゲハ蝶の仕事も直ぐに終わってしまいすぐ居なくなってしまう。
 
 
イメージ 2
 
写真館周辺は沢山の花達が今が咲き時とばかりに勢いを増していました。
 
写真を撮りにアゲハ蝶に近付いても逃げるどころか自分の手前に有る花に飛んでくる・・・・・。
 
蝶や花の写真が好きな方には持ってこいの撮影スポットだと思った。メジャーな花畑でもなく車も殆ど
 
通らない・・・人も居ない・・・取って置きの撮影マイスポットだと思う。
 
 
イメージ 3
 
 
帰りに風の谷ブルベリーファームのヒロキさんと色々な話をしてきました。
 
風の谷ブルベリーファームさんとはお隣同士。様々な彼の取り組みを聞いていると元気がもらえます。
 
何か一緒に出来るといいんじゃないかと言う話で言葉を納め帰ってきましたよ。