いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白黒ハッキリ・・・自分のおでこ。。

5日、小名浜のホテルでのブライダルリーフレット用の撮影を1日中していた。
 
天気の都合で何度かキャンセル続きだったけど、やっと撮影が5日に決定。 今回は海の碧さと空の青さが
 
絶対条件だったから・・・・・。
 
朝から快晴・・・・クライアント数名、代理店、郡山からプロのモデルさんマネジャー、そして我が撮影部隊(精鋭3
 
名)でのロケ撮影が始まった。 朝から気温上昇でクライアントのスタッフ1名が早々に熱中症で倒れる。
 
そんな状況の中、流石にプロのモデル靖子ちゃん・・・・・笑顔を絶やさず頑張ってくれました。
 
 
 
 
モデルさんの笑顔・・・海・・・ホテルのカットを2時間ほど時間を掛けて撮影する。途中お世話になっている
 
ビデオカメラマンさんが見学に来たので少し休憩を入れての撮影でした。  靖子ちゃんの笑顔が映える。
 
イメージ 1
 
 
 
 
昼を挟んでの午後の撮影開始。  海辺のリゾート感が欲しいと言う事で自分の提案でホテル客室を使った
 
背景は全て海の写真を撮り始めました。  自分は数階上の客室からモデルを狙う・・・・これがまた大変!!
 
モデルに表情、向きを指示するのに携帯電話を繋ぎぱなし・・更に間接指示になるのでややこしい!!
 
イメージ 2
 
流石にプロのモデル要領がいい・・・携帯で指示を出す自分の意図を取次ぎ者が1番、理解していなかったのか
 
も・・・・。同時に隠れて見えないけどレフ板を持つスタッフにも指示をしていた。
 
イメージ 3
 
 
 
 
このカットの時はすでに5時を回っている。  これからホテル併設のゴルフコース上での撮影に入りますが
 
そろそろ写真的にも限界時間・・・陽が夕日の色に変わっているよ。
 
青空はすでに諦めていましたが、そんな事よりスタッフがヘトヘト勿論、自分も・・・。
 
イメージ 4
 
何とか全て撮影を終えましたが、最後の頃は納得する撮影が出来なかったのが残念。
 
合わせて汗が流れるのを防ぐ為にバンダナをしていた自分のオデコが焼けた所と焼けない所の白黒が
 
クッキリ・・・それを見てモデルが笑っていたらしい・・・・自分は笑顔を最後まで絶やさないモデルの靖子ちゃん、
 
流石だ~ぁと、思っていたけど自分の焼け顔を見て笑っていたんだ・・・逆に最後まで知らず知らずモデルの
 
笑顔を引き出していた今日の自分の頑張り(おでこ)に・・・・・天晴れを送ろう!!
 
 
 
あした近所のセブンイレブンに買い物に行った時にプロのモデルとは程遠い店員さんの笑顔を引き出すんだろう
 
なぁ・・・・・・。              白黒ハッキリの自分のオデコで・・・・・。