いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事、後半戦始まる。。

間もなく今年のブライダルフォト、後半戦が始まる。
 
そんな時期の前哨戦が今日だった。結婚式を何かの事情で挙げられなかったカップルへ結婚式、披露宴の
 
プレゼント・・・。今回は二組のカップルが選ばれました。
 
自分たちにとってはこれから後半のブライダルシーズンが始まる肩慣らしとなる仕事でしたよ。肩慣らしと言って
 
も手を抜くわけではなく、感覚の再確認と言った方がいいかも。
 
イメージ 1
 
式場側もプレゼントだからと手を抜かない、通常の結婚式、披露宴施工をする。
 
雰囲気は普段と違うものの、普段と変らないサービスを提供していました。こんな試みが他の結婚式場とは
 
違う所・・・・・、最悪結婚式場は暇な時になると業者にパーティ券やら何やら割り当てが始まる。式場が暇な時は
 
自分たちも暇な事を分かって欲しいよね。       そんな場所に喜んでカップルを紹介出来ないよね。
 
 
生憎、自分が取引する結婚式場は全て暇な時ほど業者を大切にしてくる所ばかりで頭が下がる思いですよ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
         挙式進行も順調に進み、カップルを迎えるフラワーシャワーが祝福と共に注がれる。
 
イメージ 3
 
プレゼントの挙式、披露宴にここまでしてくれるのかと選ばれたカップルが最後まで本当の涙を流している。
 
この後に披露宴が始まるのだけれど披露宴の中にもサプライズのイベントが盛り沢山・・・・。自分達は
 
出席者としてゲストと同じ待遇を受ける。仕事をしながらではあるけど披露宴出席者としてもお二人の
 
祝福を味わう事ができました。
 
 
 
       自分を含めて仕事仲間達が生き生きとした笑顔で仕事が出来た。 ビデオ撮影スタッフ。
 
イメージ 4
 
                        ユリちゃん・・・・・・・・真剣な眼差し。
 
イメージ 5
 
 
 
 
美容スタッフのチヒロ・・・・・・・・・ゲストと同じ待遇に大喜び。食べない食べないと言いながらスィーツ、ケーキ
 
はぺロリとたいらげ、自分のあげたケーキも完食・・・お前、今はいいけど10年後は間違いなく太る。
 
イメージ 6
 
 
       ど~れ、今年の後半戦・・・どんな展開になるのか???  想像も付かないのが自営業。
 
                         とりあえず楽しく仕事をしょう。
 
 
因みに先の話に戻るけど、自分の取引先は業者を常に大切にしてくれる。 実は今日、別の式場で業者に
 
感謝する納涼祭が行われていた。業者の家族を招待してのイベント。
 
自分はこちらの仕事に来てしまったけど改めて自分たちの仕事環境に感謝いたします。