いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

馴染み深い日立から。

今回は馴染み深い日立市からのグルメ店を紹介。

駅前、シビックセンターの裏手に有る、こちらも老舗のお店・・・弁当も人気が有る。

駅前でのロケ撮影に何度も来ている所なんだけど路地に入り込んだ事が無かった。そんな路地に有る飲食

店を紹介します。

オフィス街の一角、お昼はサラリーマンやOLさん達で賑わう・・・弁当のソースカツ丼は地元では

大変な人気らしい・・・・。

因みに茨城県の中心、水戸には何度も取材撮影に出向いたけど、日立のグルメ店は始めての撮影。

婚礼撮影では何度も来ているんだけどね・・・・。

シビックセンター下の公園広場でのイルミネーション点灯時に寒い中のロケ撮影もした事がある。

カップル達のデートスポットでもある駅前公園の近所にあるんだよ。



イメージ 1

海鮮かき揚
丼(そば又はうどん、温玉付)・定食(みそ汁付)の両方できます。



イメージ 2

釜揚げ白魚丼(そば又はうどん、天ぷら付)



イメージ 3

海鮮丼


お店紹介文
ランチタイムはサラリーマン・OL・ご婦人方に大人気! 和食好き必見です♪
「海華軒」は新鮮な食材を使った和食が充実。サラリーマンやOL、御婦人方に大人気です。イチオシメニューの海鮮かき揚げ、ソースカツ丼、釜揚げ白魚丼は絶対食べてみる価値ありの逸品! 夜は宴会のコース料理が自慢で、法事・慶事に各種弁当などの仕出しも可能。従業員一同心よりお待ち申し上げております。





意外と知ってる様で知らない事が多い、こんなお店を知っていればロケ撮影の時に美味しいソース

カツ丼が食べれたのに・・・・。残念。でも、次回は機会が有れば弁当を食べたい!!

因みに撮影後、料理はご馳走になりました。


詳細はこちら・・・・。
http://ggyao.usen.com/0001075233/