いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雪の中の花嫁。

雪の中と言っても朝からの雪は止んでしまい、雪の降っている中の花嫁じゃなく背景が雪だらけの中の

新郎新婦さんになってしまいました。

因みに背景が白色なのは雪だからですよ。スタジオ内では有りません。



撮影開始は雪の背景でお得意のシルエット撮影から始める・・・シルエットは顔の角度が大切だと

思っているので入念な指示で細かい角度を新郎新婦に伝える。室内での撮影。

イメージ 1



何もイベントの無い式場内、暗い会場でスポットを使っての撮影。基本的に自分はストロボが好きじゃな

い・・・出来るなら自然光か当日の会場ライティングを生かした撮影をしたいと考えている。

イメージ 2  イメージ 3


披露宴当日の祝杯をイメージ・・・まずは二人だけの祝杯を今日、挙げていただきました。

好きなスポットライトの逆光で撮る。

イメージ 4



いよいよ、外の一面白の世界で二人の撮影・・・内緒だけど、足元は歩ける状態に雪かきとドレス保護の

ビニール袋がひかれているのでウェストアップが基本。

雪かきしてくれたスタッフ達に感謝いたします。

イメージ 5


最後はスタッフの作ってくれた雪だるまを持ったカットで〆る。雪の中での撮影・・・新郎と新婦に

雪合戦をしてもらいたかったのですが、次のカットに移るのに頭が一杯で忘れてしまいましたよ。

新婦さんは寒い中にも充分やるきマンマンだったらしいけど・・・・・すみません。

イメージ 6


普段ならロケーション撮影に出るのだけれど、流石に今日の雪模様では中止せざるおえなかった。

でも、今日も出だしから乗りの良いお二人・・・そんな人柄のカップルに自分も楽しく仕事をさせて

頂いた事に感謝いたします。




      ・・・・・何時までも素敵な笑顔を忘れずに、そしてお幸せに・・・・・