いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

隠れた名店・・・郡山

数多くの飲食店が有る郡山。主要道路沿線を走ると何処に入ろうか迷ってしまうほどだよねぇ。

今回はそんな主要道路から外れたちょこっと隠れた名店を紹介。

49号線をチョイ外れた五百淵西側に有るお店・・・落ち着いた住宅街の中にある地元では知る人ぞ知る

隠れ家的名店らしい・・。

確かに佇まいは表通りにお店を構える飲食店とは一味違う落ち着いた雰囲気、こんな雰囲気のお店を

知っているだけでも株が上がるかも・・・・。自分が郡山に行ったら仲間を得意になって案内するかも。

ご家族での切り盛りらしかったけど、丁寧な接待でこちらも気分が良くなりましたよ。

そんな丁寧な接待が地元では受けているんだろうと感じました。法事・宴会・会食などに対応できる

メニューがありました。



イメージ 1
さくら刺 会津直送の馬肉をどうぞ召し上がれ


イメージ 2
鴨鍋 一人前1800円 是非一度ご賞味下さい。


イメージ 3
五百渕の西側に位置し、桜の名所にも選ばれる公園に隣接しているとても静かなお店です。御祝事や御法事などにも御利用頂いております。


お店紹介文
野鳥の森、桜の名所と知られている五百渕の西側に位置しひっそりと佇む当店は現代の隠れ家を思わせるような静かな場所にたっております。また手ごろな値段で味わえる日本料理は女性のお客様にきっと満足していただけると思います。お祝事、ご法要なども随時承っておりますのでお気軽にご相談下さい。



確かに目立たない場所ではあるけれど、目立たない場所だからこそリピーターや雰囲気を大切にする

お客様に支援されているんだと思いました。

残念なのは五百淵・・・今の時期だからなのか水が無い。水が無ければただの泥沼・・・。残念。

遊歩道も整備されているのだから水が欲しい・・・と、思うのは自分だけじゃないはずだよ。

今の時期、たまたまだったのかなぁ?


詳細はこちら・・・。
http://ggyao.usen.com/0002128761/