いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・・・お洒落に。

掃きだしサッシが手に入った。

早速、以前より気になって居た土間入り口のサッシ戸と交換に走る。



まずは手直し作業の夕方の風景から・・・手直し作業を終えた晴れやかな天気。

イメージ 1





次の写真から劇的ビフォー・アフタァー風に見てください。

写真館館長さんは以前より土間の入り口のサッシが気になっていました・・・。

開け閉めに腰を入れないと開かない・・閉まらない・・・腰の悪い館長の大負担だった。

そんな館長の困り果てた姿に匠館長が立ち上がった・・・・。

偶然手に入った ”掃きだしサッシ” を手に貝泊に向かう・・・・。


匠館長の匠たる技が始まった・・・。

イメージ 2



以前の土間入り口・・・・。

イメージ 3



おお~ぉ、なんて言う事でしょう・・・・以前の面影も無く、更に建物と風景の調和をまったく考えて

いない洒落なサッシを取り付けた技。匠館長には何か思い入れがあるのでしょう・・・。

イメージ 4

イメージ 5



そして今日から感動が始まる内側から見た巧みの技・・・おおぉ~何て言う事でしょう・・・室内の雰囲

気と全然合わない色使い・・これもセンスの無い匠のなせる技・・・。アンバランスが生きてくる写真

館、訪れる人達が感動する事間違い無し・・・。

イメージ 6



そして、匠館長は誰に絶賛される事も無く・・・一人食事に入っていった。

メニューにお洒落な野菜サラダを加えてモツの煮込みを食べて感動の一晩を過ごしました。

イメージ 8  イメージ 9

イメージ 10  イメージ 7




翌日の朝の風景・・・雪だよ。寒いよ。

イメージ 11





本当は撮影は無かった6日だったけど急遽、前撮りが入った。石川に向いました。古殿辺りから

雪嵐状態・・・はてさて仕事になるんだろうか?の思いは有ったけど無事終了、そして無事帰宅

そして今日も1日が終わる。