いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

真冬の猪苗代・・・イタリアン

2010年を迎えた松の内の仕事始め・・・裏磐梯五色沼に向かう。

前日ライブカメラで付近の道路状況を確認しての移動とは言え、県内でも豪雪地区。普段余り天気を

気にしない自分も流石に心配だった。(別書庫のカメラマン日記)で現地の天気、状況を紹介していま

す。

日頃の行いが良い!? 晴れ男の自分のお陰で天気も荒れることなく無事仕事を済ませた1日でした。


お店は自分より若いオーナーシェフが切り盛りする、裏磐梯五色沼入り口に有る洒落た作りの外観で

入り易い雰囲気でした。

取材撮影時間帯も営業していて観光客もまばらな裏磐梯なのに数組お客が食事をしていましたよ。

2階はペンションも兼ねて居て観光シーズンにはおそらくかなりのお客様が利用するんだと思う。


「高原」をテーマにした前菜の盛合せ
イタリアの生ハムやサラミ、オリーブ等と地元野菜を使って作ったマリネの前菜の盛合せ

イメージ 1




自家製幅広パスタ、高原野菜とフレッシュトマトのソース
セモリナ粉を使った幅広パスタと8種類の高原野菜と生トマトをオリーブオイルとニンニクで味付ける

イメージ 2




イタリアから直接取り寄せたシェフ拘りのワインとオリーブオイル

イメージ 3

お店紹介文
磐梯朝日国立公園五色沼入口に佇むホテル&リストランテ。大きな窓から会津磐梯山を眺望でき、テラス席ではペットとお食事ができます。自家菜園野菜や地元食材などにこだわり、イタリアから直接取り寄せたオリーブオイルやワインを使って自家製パスタやクリスピー生地のピッツァ、素材を活かしたメイン料理や手作りドルチェなどシェフオリジナルのイタリア料理を楽しめます。2階は小さなホテルになっており宿泊もできます。のんびりと過ごしたい方にオススメです。


今年最初のグルメ取材撮影、取り敢えず力が入る。

自分の地域 ”いわき”では滅多に見れない雪景色と共に撮影した料理をご馳走になりながら

今年の仕事スタートには完璧!!・・・・と、心で思いながらの帰り道でした。


時間が有れば滅多に見れない雪景色の写真でも撮ろうと思い、早めに移動開始したのですが郡山の

開成山神社のイベントと重なり国道が混んでいて時間が無くなってしまった事だけが残念でした。


詳細はこちら・・・・。
http://ggyao.usen.com/0005002361/