いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市植田、居酒屋

いわき市植田に有る居酒屋さんの紹介

女房の実家が植田に有る、それはど~でも良い事なんだけど何時も通る道路の交差点に目立つ看板。

いわき駅前の繁華街にもう1店舗有る居酒屋さんだ。

自分的には若いお客向けなんだろうと何時も思っていました・・・・が、今回取材撮影をしてイメージ

が変った。

食材はメィンの焼き鳥をはじめ多数存在しますが、焼き鳥も冷凍じゃなく手刺し。そのほかのメニュー

も確かな食材をしっかり調理人が腕を振るっていましたよ。

自分達の年代でも納得のグルメを提供してくれる事間違いないはずです。自分の飲み行動範囲、悪友

達との定期的な飲み会も植田が多い・・・是非、次回の飲み会はこのお店に行きたいと思う。




イメージ 1

自信の串焼きは大好評★
本格炭火焼きをはじめ刺身、煮物、揚物と豊富なメニューが魅力



イメージ 2

馬刺(福島県産)
人気の福島県産の馬刺です



イメージ 3

あん肝
仕入れの都合でない場合もあります


お店紹介文
本格炭火焼きはもちろん新鮮な刺身の数々、煮物、揚物と豊富なメニューが揃う居酒屋「じぶんかって 植田店」。オリジナルメニューも豊富! 特にオススメは「刺身の盛り合わせ」や地元福島産の「馬刺」。飲んで、食べて、くつろいで。夕刻になると、女性やサラリーマンが集合します。お気軽に立ち寄り下さい。





裏話・・・出された料理、食べていけとの雰囲気が・・・普段余り食べた事のないアンキモが食べれる

ラッキー・・・などと思いながら早々に機材を片付け始めた。案の定、オーナー様から声が掛かる。

”鍋焼きうどん”作ったから食べて行ってくださいと・・・・あ、あれっ、ア、アンキモは・・?


まっ、期待は外れたけれども”鍋焼きうどん”も美味しかったので良しといたしましょう。


詳細はこちら・・・。
http://ggyao.usen.com/0005006835/