いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊雪景色・・寸景

1日から降り続いた雪2日には止んでいたけど、朝は大忙し。

長女を職場に送り、次女を会社にお迎え・・流石に雪かきするほどの雪じゃなかった事に安心しました。

朝から陽射しの眩しい晴れ模様、昼前には雪も無くなってしまうだろうと思う。


晴れたついでに貝泊写真館の家賃を払って来ようと思いついた。今日以外に空いてる日が無いと

言う事もあるのだけれど・・・・。

これだけ晴れれば貝泊の雪もある程度は融けるだろうと想像しながら・・・。

向かう途中から貝泊地域のある山の景色は雪模様に変わって行く・・ギンギラギンに晴れていた

自分の地区とは様変わりしてきた。


貝泊地区に入る手前の桜並木・・・桜の時期になると桜の花のトンネルに成る。そんな時期には

この地区の名所になるんだよね。   今日は雪が向かえてくれた。

イメージ 1





写真館近所の橋・・・雪の帽子を被った子供達が汽車みたいに繋がって遊んだ風景を思い浮かべた。

思った通り雪はさほど酷くはなかったよ。晴れ間は無かったものの雪がチラつく程度。

イメージ 2





手作り薪ストーブをたまたま通りかかったふくふく牧場の福元さんが絶賛してくれた。自分もドラム缶

が欲しいと言い出しました。

ドラム缶のストーブ・・・もう一つの役割はゴミ焼却も兼ねている、勿論、簡単に燃えるゴミだけ

だけどね。これって以外に便利、紙クズ類はかなり処分できます。



写真館向かいの雑木林の景色を撮る。

イメージ 3



朗報・・・湯本の自宅の裏の家が増築を始めた。サッシ類は外壁に合わせて全て入れ替える予定らしい。

以前から写真館土間の入り口のサッシがボロボロで開け閉めにかなり苦労する状態だったので、裏の

若奥さんに幸楽苑のラーメンご馳走するからサッシを枠ごと下さいと聞いた・・・えぇ~ラーメンご馳走

してくれるの・・?と喜びながら二つ返事(逆に驚いた)こ、こ、幸楽苑のラーメンだよ。いいの?

290円で掃きだしのサッシを枠ごと1組頂いた。

・・・・・・・・・・・流石ヤンママ・・細かい事には拘らない・・・・・・・・・・。



恐縮している自分の心はサプライズで餃子も付けてあげようと密かに思っている。