いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暖かかったですね。

今日は気温が下がりましたけど、週明けから昨日まで暖かかったですよね。 一昨日は有る結婚式の打ちあわせが有り (本番が23日なのですが、この結婚式は紹介いたしません) 午後から泉方面に居ました。


イメージ 1

打ち合わせの詳細は書きませんが、普段とは違った結婚式撮影が経験できそうです・・・と、言っても神前式、教会式、仏前式・・・などは今までも経験があるので、要領的には余り普段と変わらないと思いました。 普段と違うのは背景紙、モノブロックストロボを準備するくらいですね、要はスタジオセッティングする事くらいです。


イメージ 2

打ち合わせを終えて近所の溜め池を写真に撮ってきました。 だいぶ平地も紅葉が進んでいますね。


イメージ 3

              平地での紅葉も本格的に色付くのはもう少し後かな・・・今週末辺りは
              かなり進むでしょうね。


イメージ 4

この溜め池に来たのは初めてでした。 昔、自分の息子がバス釣りをしている頃に釣れる場所が有ると聞いていたのがこの溜め池だったのでしょうかね・・・現在は釣り禁止になっています。

この後、帰りがけに中釜戸の枝垂れモミジの様子を見に行きましたが、こちらももう少し後に見頃を迎えると思います。 地域の方が御堂や周辺の整備をされていました。


イメージ 5

昨日です。 朝から本当に暖かい日でした・・・この日はブログ友達のラルフさんと貝泊写真館で会う約束をしていたので朝から貝泊に移動です。 写真は遠野のローソンパーキングにて撮りました。

写真談議合宿が出来れば良かったのですが、あいにく自分の予定的に宿泊は出来ない状況なので日帰り、合わせて23日に使う背景紙、スタンドを持ってこようと考えていました。 


イメージ 6

柿ノ沢発電所が有る場所です・・・橋の上から撮った写真です。 平地から上がってくると紅葉の色も濃くなってきている事が分ります。


イメージ 7

星の森コテージ辺りです、陽が射し始めてきました。 ここまで里山に上がってくると紅葉もありましたが、流石に道路に積る枯葉のの量が違います・・・だよね~山の中だもの・・・・。


イメージ 8

貝泊写真館裏のケヤキの大木です、半分以上の葉を落としています。 手前の大根が立派に育っていますよ、先日は2本頂きました。


イメージ 9

写真館にも陽が当たり始めました、今回は菜の花の芽吹き写真は撮りませんでしたが、やはり生育が遅いみたいです。


イメージ 10

今回は何の接待も出来ませんでしたが、以前ピューラーで作ったキュウリのサラダが気に入り、今回はチーズを巻くと言う小技を加えてみました(笑)・・・が、これも先ほど寄ったローソンで思いついたのでチーズが足りませんでした。 オリーブオイルと塩だけで頂きました。


イメージ 11

お昼時間になりました、食事をしてから貝泊地区内の散策をしてみようと思っています。

写真が多いので今回の記事はこれで終わります。 次回に続きます、見て下さいね、ありがとうございました。