いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

道の駅猪苗代がオープンしています。

ちょっと遅れての情報になりますが、道の駅猪苗代がオープンしています。 先週、猪苗代に行った時に寄ったのですが、時間が早く道の駅のトイレだけお借りしただけで、店内に入る事は出来ませんでした。 貧弱な情報ですみません・・・外観だけ見て下さい。


イメージ 1

以前から何か建設中だと気が付いていたのですが、先週月曜日に猪苗代町に行った時 道の駅猪苗代 だと判明しました。 開店の花輪がまだ有ったので週末辺りにオープンしたんでしょうね・・・ホームページが開設されていました・・・週末土曜日19日にオープンしたんですね。


イメージ 2

ホームページも出来たばかりみたいで、今現在は殆ど写真が掲載されていません・・・外観もパース絵です。

会津文化と高原リゾートの風薫るお洒落なカフェスタイルの道の駅 http://www.michinoeki-inawashiro.co.jp  営業時間9:00から18:00

風薫ると言うよりトイレ近辺の内装は杉材だと思うのですが、無垢材使用の木の香りで落ち着くスペースなのは間違いなかったです。 ぜひ開店時間中に寄ってみたいですよ。


イメージ 3

自分が立ち寄ったのは21日月曜日朝です。 こんな光景が好きですねぇ~、真新しいアスファルトに朝日が照り返します。


イメージ 4

イメージ 5

こんな風景が印象的だった1日でした。


四季を通して人気のある猪苗代町ですが、地域の拠点となる道の駅猪苗代がオープンして気軽に立ち寄れる場所が出来た事は嬉し事ですよね・・・今後の賑わいを願います。 猪苗代インター降りてすぐだし、国道49号線から猪苗代町方面に右折して直ぐ左にあるので、場所的にも良い感じがしました。