いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨が上がりました。

雨の寒い朝を迎えましたが、先ほど雨が上がりました。ニュースでは一日中雨だと言っていたんですけどね・・。昨日の郡山市ブログからの続きです、日々の行動を書く日記みたいになっていますが、そんな事は考えていなくて単純に写真の出来はどうあれ撮った写真を見てもらたいと言うのが自分の写真ブログを書く基本です。

9日は久し振りに茨城県日立市での仕事でした・・・そんな写真から・・・一般住宅なので写真はワンカットです。

イメージ 1

日立市街地に有る一般住宅です。 勿論、写真は加工していますのでご了承ください。 会津とか南相馬市の田舎が多い仕事なのですが、すでに住んでいるお宅の住人さんは気さくで人当たりの良い方達が多い中、この日もすでに住んで居るお宅で住人さんも居たのですが、最後まで姿を見る事は有りませんでした・・・お邪魔します、お世話になります、最後はありがとうございましたと声を掛けても返事無し・・・何か理由があるんでしょうかね・・・勿論、自分には関係が無いので営業担当者と打ち合わせしながらの撮影でした。 ちなみにこんなお宅も珍しいです。


イメージ 2

迎えた10日、連日の寒さで気になったのが貝泊の菜の花の成長でした、合わせて先日用意した薪の方付けも目的でした。 買い置きのカップ麺を持って移動です。


イメージ 3

里山のいい~景色が続きます。 薪の方付けと言うより薪にしょうと解体した踏み台の釘がそのまま残っていて一本一本抜いていたらそれだけで時間がかかってしまうのでストーブで燃やす事を考えた訳です。 最近では薪ストーブの燃やし方も上手くなりましたよ~。


イメージ 4

写真館から戻り・・・お一人様晩酌時間です。  野菜サラダですが、中々お上品だと思いませんか? 最近見ていたNHK番組で紹介されていたピュラーの種類と使い方と実演・・・そこで試してみたのが写真のキュウリの切り方でしたよ。 お洒落でしょう・・・自分が作った野菜サラダです。


イメージ 5

お洒落な野菜サラダをお洒落に食べ終わりました。 ちなみに赤いドレッシングは梅干しの汁です・・・市販のドレッシング、マヨネーズが無かったので塩コショウに梅干しの汁を掛けて頂きました。 中々美味かったですよ~


イメージ 6

今朝、雨の寒い朝を迎えました。 


イメージ 7

お一人様朝ごはんです。 昨晩、気を良くした野菜サラダ付きです。


イメージ 8

今日の一日が始まりました。

改めて写真を見て・・・ホントどうでも良いような写真ばかりでしたね(笑)