いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊里山散策。

前記事の続きです。 お昼を迎えた時間からの写真です、ラーメンを食べて里山散策をしました。

イメージ 1

写真館前の枝垂れ桜です、葉を全て落としています。 かなり年代を重ねた枝垂れ桜です、来年はライトアッ
を考えようかな・・・。


イメージ 2

チャーシュー麺です、美味かったです。 少しの間、ある理由で休むそうです・・・しばらく待ちましょう。


イメージ 3
イメージ 4













炭焼き職人さんです・・・頻繁にお会いする方では無いのですが、感覚、考え方が意外に似ている Kさん です。 ポートレートをしっかり撮ってみたいお方です。 貝泊地区には魅力的な人達が沢山います・・・今度、写真をしっかり撮らせて貰おうかな・・・。


イメージ 5



























炭焼き窯から見た古殿方面です、山の杉が切り出されて寂しくなっています・・・。 誰だ!!自分の頭と変わらないと言っているのは・・・(笑) 寂しいけど、髪はまだありますからね・・・・。


イメージ 6



























写真館方面を見ています、かなり広範囲で杉が伐採されています。


イメージ 7



























始めて通る林道です、Kさんが教えてくれた紅葉の奇麗な林道ですが、そろそろ紅葉も終わりですね・・・。 川が流れているのですが、結構、水量もあり来年は釣りに入ってみようと今から楽しみになりました。


イメージ 8



























背景の川、今回の散策で初めて見ました。 イワナが居そうでした。


イメージ 9



























写真館に戻りました、陽が沈む前・・・改めて近所の散策です。 写真は近所に有る集会所の広場ですが、以前は小学校の分校だった場所です。 ちなみに集会所は貝泊戸草地区です、写真館前の道路の小さな橋を境に写真館住所は入ノ丁で橋を渡ると戸草地区になります。


イメージ 10



























校庭だったと思われる広場、現在は地区のゲートボール場になっています。  分校だった名残りのブランコです・・・今現在は風で揺れるくらいで、子供達が乗って揺れていたのは何時頃までだったんでしょうね・・・。


イメージ 11



























現在でも乗れそうですが、流石に乗りませんでした。 


イメージ 12



























イメージ 13



























時間が過ぎるのは早いものです・・・陽射しが山に隠れてしまいました。  この辺りでラルフさんともお別れです・・・自分も帰宅に向かったのですが、途中で機材を運ぶ事を忘れた事に気付き途中で写真館に戻りました。


イメージ 14



























背景紙、スタンドを運びました。

イメージ 15



























今月23日に使い、年末にもう一度使う予定があります。 去年は一度も使わなかったんですけど・・・・。

ラルフさんとの散策記事はこれで終わります・・・カメラをニコンに変えて魅力あるツアイスレンズを買ったラルフさん・・・次回コンデジを買うのはフジフィルムですね(笑) ありがとうございました。