いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

11月2日寒いですね。

11月に入り2日目の朝を迎えました・・・寒くなりましたねぇ~、皆様におかれましては風邪など引いていませんか?先月中頃から喉に違和感を覚え、それからずっーと風邪の症状が出ているんですよ・・・喉の違和感も違和感だけで悪化する事はないみたいで、熱が出たりなどはしていないので体調は悪くなく普通に過ごしています。

先月末の慌ただしさも終わり、11月1日はオフ日にして家に居ましたが、10月の事務処理をしていなかったのでダラダラしながら取り敢えず10月を締めました。

今日は先月撮って使わなかったボツ写真と昨日11月初日に撮った写真を紹介いたします・・・相変わらず紹介するほどの写真ではないのですが、見て下さい。


イメージ 1

或る日の朝です。 よくよく見ると印象的だと思うのは自分だけかな・・・(笑)


イメージ 2

同じく或る日の朝です。 朝日でも夕日でも電線に陽が当たり輝いている風景って好きなんですよ。 そんな風景を見ると写真を撮ってしまうんですよねぇ~。


イメージ 3

この写真は以前紹介した山ぼうし食堂のチャーチューを撮りに行った時の写真です。 ピンが甘いのでボツにしましたが、これはこれで動きが有り面白いと思いました。


イメージ 4

山ぼうし食堂で撮った写真です。 写真を趣味にしている方達ならこんな写真は絶対撮らないでしょうね~、でも、自分は見落としそうな被写体、日常の何気ない風景を撮りたいと思ったらカメラを向けます。 日常の何気ない、写真としては絵にならないものでも改めて写真で見ると落ち着いたり、安心したりするんですよ。


イメージ 5

会津に向かった時の写真です。 


イメージ 6

会津の仕事現場に到着して撮った写真です。 飛び気味だったのでボツにしたのですが、こんな感じに仕上げてみました。


イメージ 7

これは南相馬市小高区で撮った写真です。 杉の木の紅葉が奇麗だと思ったのですが、杉の木の紅葉なんて誰も撮りませんよねぇ~(笑) しかもバラ線のフェンスを入れて・・・。


イメージ 8

移動中のススキです。 コンデジのダイナミックトーンフィルターを使っての写真です。


イメージ 9

先週土曜日に会津に向かった時に撮った写真です。 ムラサキ色と青色が角度によって変わります。 ここを通る度に見かける車です。


イメージ 10

さてさて11月初日に撮った写真です・・・・納豆朝ごはんが最初の写真です・・・情けない・・・。


イメージ 11

月が変わって最初に撮った写真が納豆ごはんでは・・・・と、思い庭の多肉植物を撮ってみました。


イメージ 12

その次に撮ったのが以前から我が家に有った・・・なんだろう??ディスプレイや飾りに使うアイテムなのかなぁ~、ガラス瓶に数個入っています。

、今月も数多く写真を撮ると思います。 ど~でも良いような写真も沢山あると思いますが、また見て下さいね。
ありがとうございました。