いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中休み・・・。

週が変わり気持ち良い天気と言う訳にはいきませんが、それなりの朝を迎えました・・・今日はスーパームーンという事らしいですが、あまり期待の出来ない空模様らしいです。 今日は打ち合わせが一件入っているだけで、今週17日から来週23日まで連日続く撮影前の中休みといったところでしょうか・・・。

昨日は前回に引き続き、茨城県日立市での仕事でした。 そんな撮影で思った事も含め写真を見て下さい、相変わらず同じような、ど~でも良いスナップ写真ばかりですが、紹介いたします。

イメージ 1

一昨日のお一人様朝ごはん、たまごとじ野菜丼、具沢山の味噌汁付きですよ。 中々美味かった完食です。
改めてお一人様朝ごはん、ランチ、晩酌シリーズの料理!?は自宅に有る食材だけで全て自分が思い付きで作った料理です。


イメージ 2

仕事部屋から見た西の空です、手前の紅葉した木、奥の杉山、空の青さが良いなぁ~と思って撮った写真ですが、写真にしてみたら余り良さが伝わりませんでしたね・・・。


イメージ 3

さて昨日です、日立市の市街地に有る住宅に向かいます。
   
9時からの撮影と言う事で渋滞も考えて早めの移動です。 これから陽が昇る時間6時前くらいだったかな・・。


イメージ 4

鮫川橋です、写真は暗く感じますが、実際はもう少し明るくなっています。


イメージ 5

勿来の海岸です、朝日が奇麗でした・・・海に腰まで入りルアー釣りをしている方も居ました・・・そして写真を撮っている方もいました。


イメージ 9

撮影開始です。 茶室が有り、写真の水屋もありました・・・中々興味のあるお宅でした。

前回、同じ日立市の仕事の記事で住んでいる方の顔を見なかった、挨拶しても応答無しと書きましたが、今回も同じ様な事が有りました・・・今回のお宅はまだ施主さんが住んで居ないので、施主さんの話じゃありません。
今回は女性担当者さんでそれなりに仕事を進めていましたが、後から現われた自分より上に見える上司さんなのかなぁ~、顔を合わせた時にご挨拶したのですが、完全無視・・・相手がただの業者だと見ても、ハイとかウンとかの反応が普通だったらあるでしょ~、それも無しです。 一瞬、自分もムッときました。

そして仕事が終わり女性担当者とその方にお世話になりましたとご挨拶したのですが、気持ち良いくらい完全無反応・・・ウンともスンとも無し・・・こんなオヤジも居るんだなぁ~と、悪い意味で感心しましたよ。 分別が有ると思われる歳だけど、分別以前のマナーの無い方だと感じました。 相手がただの業者だとしてもどこでどう繋がるかわからない人の世界・・・上に立つ人だからこそ大切にしなければいけない事だと思うんですよねぇ~。


イメージ 6

仕事を終えて戻ります。

先ほどの事柄を考えながら戻ります・・・自分が客だったら絶対担当を変えてもらいます・・・と、言うかこんな方が居る会社には依頼しませんよ。 仕事を頂く立場ですが、流石にこんな方が担当ならお断りですね・・・。


イメージ 7

お昼前にいわき市に戻りました。


イメージ 8

自宅に戻った後に作ったお一人様ランチ、五穀米のチャーハンです。 家に有ったホウレンソウの茎だけ使いました・・・ベタベタにならないようにする為ですが、葉は野菜スープで頂きました。

今回の仕事みたいに気分が悪い事は殆どありません・・・今回が珍しいくらいです。 相手もそうだけど、カメラマンの中にも自分の感情をモロに出す方も多いとお聞きします。 自分は常に思っている事ですが、今回の様に撮る物が人じゃなくても係る人とのコミュニケーションが大切だと思っていて、それが結果に繋がるものだと思っています。 愚痴の記事になってしまいましたね・・・・。